topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温楽会ご報告 - 2008.11.14 Fri

温楽会mocco
11月2日、お天気も問題無く ピーカンではなかったけれど、風もなく穏やかな1日となりました。

なんて、ちっとも穏やかじゃなかったんですよ。
前夜、旦那様が手伝ってくれて 車に荷物は全部積み込んだのですが・・・・・朝、エンジンがかからない。 がーん ガビーンというのでしょうか? ドヒャーンって感じでしょうか?

焦ると更に、最悪な行動に出る私、 何度もセルをカリカリさせて 全く反応なくなってしまいました。

数分後、 これから寄って一緒に行こうと思っていた エコタワシのまゆみちゃんに 7時半までに私が着かなかったら、私を捨てて行ってくれ とTELしてから、深呼吸。

神様、お願いします。(こんな時だけ汗; エンジンよ かかれっ。

ぶ~~~~んえぇ  いってきま~す。  と無事に出発したのでした。

それからは順調です。

青空の下のイベントっていいですね。 森に囲まれた古民家って感じの 果凛さん はそこだけ異次元空間で素敵でした。

写真をいくつか撮ってきたので、雰囲気を味わって下さい。

温楽会1

娘さんと二人で参加されてました。 お店の番をしながらも ずっと手を動かしていましたね。

温楽会2
焼き物教室をされている先生です。 手焼きのテラコッタに多肉をアレンジして・・・

温楽会4
千葉のおいしい 朝どり野菜の数々。

温楽会5
エコタワシのまゆみちゃんのブース。 エコタワシだけど、かわいくて使えないので飾り用・・? それって、エコ?

温楽会6
きれいなお姉さんが、丁寧な切り絵を出していました。 後でビックリ! お母さんだったなんてjumee☆surprise11

温楽会7
かわいい消しゴムハンコのお店。 この日は、注文をとり、後日発送ということでした。 たくさんの方がオリジナルハンコを注文していました。

温楽会8
温楽会9
ガラスの作家さん。 ご夫婦で参加れてましたね。
思わず見とれてしまうほど、きれいな作品でした。

温楽会10
千葉中央に実店舗を持つ古道具屋さん。 使える古道具のお店です。

温楽会11

リネンのかわいい洋服がいっぱい。  娘さんもかわいかったです。

温楽会12
オープンとほぼ同時に 完売・閉店となったパン屋さん。  買い損ねちゃった。

温楽会13
お~いしかったです。 お土産にチョコレートのケーキを買って帰りました。
息子にぺろっと食べられちゃった。

温楽会14
りんご市でもご一緒した、紅茶のメイさん。  夏のさっぱりした紅茶もおいしいけれど、ミルクティーはツボにはまる美味しさでした。

温楽会15
本場韓国のおいしいキムチ 2種類あって これも売り切れてました涙

温楽会16
めちゃくちゃ楽しみにしていた手打ち蕎麦・・・あっという間に終わっちゃって。・・・・お昼ごはんどうしようjumee☆faceA76

でも、イベント仲間のベーグル・コロコロちゃんがベーグル持ってきてくれたり、両親がはるばる府中からおにぎり持って来てくれたので、おなかいっぱい 食べることができました。

温楽会17
大勢の人が来てくれました。
門の外では、普段交通量がほとんどない道が、大渋滞。 大きな駐車場を2か所用意してくれていた果凛さん、でも凄い人で、更にもう一つ 広い駐車場を借りてきてくれたり、3か所の駐車場を自転車で駆け回って、整理してくれたり・・・ありがとう お疲れ様でした。

準備から果凛さん他、イベントブログを立ててくれたメイさんなど、たくさんの方のおかげで、楽しい1日になりました。

写真は、出展された方すべてではありません。
写したつもりだったのに、消えちゃっていたり ピンぼけすぎて使えなかったり・・・

でも、本当に温かい空気を楽しむ会でした。 またいつか、あの空気を楽しみたいです。

温楽会で好評だったお家、クリスマスのアレンジに果凛さんで使っていただくことになりました。
来週、納品予定です。

a href="http://handmade.blogmura.com/woodwork/">にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
応援よろしくです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

見ごたえアリ!

楽しかったよー♪見ごたえありの画像だわv-426
体調が良ければ私もこの雰囲気を充分に味わうことが
出来たのにv-390・・・
又、温楽会やらないかなv-421


 こういうイベント大好きです!!
 なんか、血が騒ぎます!!
 私の住んでいるところでは、なかなかこんなイベントがなくて・・・。
 見ているだけでも、すごく楽しめました。

楽しそう♪

いろんな作家さんのブースの雰囲気が伝わってきました。森に囲まれた自然の中で、気持ち良かったでしょうね。1日のんびり出来そう~ 一瞬タイトルを見て、温泉を楽しむ会?と。温かみのある楽しい会と解釈していいでしょうか。

いつもながらすごいわ~

もっこさんの参加するイベントって、すごいのばっか~で、その中でも、もっこさんのブース、全然ひけをとらないね~充実してるね~毎日コツコツがんばってるのがよくわかるわん。
エンジン、かかっていがったな~きっと神につうじたんだなや~
ガラスのビンのペンダント、ほしいな~いや、どれもほしい~
あ~むらさきのリネンって、このことか~

おめめがキラキラしてしまいました。

うわ~O(≧∇≦)O
ステキなブースばかりですねO(≧∇≦)O
楽しそう!! 飛んでいきたい!!
もっこさんの仕切り棚、いいなぁO(≧∇≦)O
消しゴムはんこもみたい~!!
切り絵も興味津々だわ~!!
あれもこれも・・・・・・・・・・・。

sizusizuさま

直ぐではないけれど、また温楽会 やるみたいですよ。
でも、インターネットでのお知らせは一切無いそうです。  ひっそりと店頭でお知らせや出店の公募があるそうです。
足しげく 果凛さんに行った人だけが味わえる、温もりの会・・・なんですね。

確かに、あの感覚は癖になっちゃう。
今度行こうね。

藤子さま

そうですか? 何か、こちらより そちらの方がクラフト系のイベントがたくさんありそう~。

実際、作家さんは多いですよね。

町並からしておしゃれだし・・・

まだ、引っ越されてあまり経ってないから、もしかしたら色々なところで ひそかにイベントが開かれているのかも・・・
それを発見するのも楽しいですよね。

やきものやseaさま

温泉ですか? 私は初めてイベントのお話を聞いた時、音楽を楽しむ会かと思いました。

耳で温楽会と聞いたので、漢字より、音の響きでそう感じたんでしょうか?

seaさまは、目で読まれたので、温泉をすぐに想像されたんですね。

温泉も音楽も心を温かくしてくれますから、どちらもいいですね。
足湯につかりながら、野外音楽を楽しむイベントって言うのもいいですね。

勝手に果凛さんに温泉掘っちゃおうかしら?

mayuiさま

うんうん、本当にエンジンかかってよかったよ~。

イベントが終わって、出店していた人の車が2台、エンジンかからなくて、みんなで協力してケーブルつないだりしていました。
何だろう???  たたり?

ガラスの瓶ネックレス、好きそうだよね。  私も凄く気に入ったんだ~。 ・・・でも、私 結構転ぶの。
だから、ちょっと怖くて買えなかったよ。

KUNさま

KUNさまも、最近イベント付いてるよね。
ハンコの方は、注文だけじゃなくて、お客さんの希望通りにハンコをペタペタした オリジナルカードやしおりをその場で作って売ってましたよ~。

ハンこに詳しくない私なんか、2色・3色使いのハンコ押しは今いちわからないので、目の前でやってもらえるとオ~と感動します。

子供が生まれた時に、似顔絵と名前の入ったハンコなんて作っておくといいですね。
新しい家族が増えましたハガキにポンポン押して、子供が20歳になった時、実印と一緒にプレゼント なんてしちゃったりして・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/98-e0f5030f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャビーなウェディングボード «  | BLOG TOP |  » マグネット・ピン 遊び心で作ったモノたち

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。