topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


マグネット・ピン 遊び心で作ったモノたち - 2008.11.11 Tue

059.jpg
060.jpg
062.jpg

11月2日に
温楽会に参加させていただきました。

里山の収穫感謝祭 といった感じの素敵なイベントでした。063.jpg

この記事は、また、ゆっくり。 長くなりそうなので気合を入れて報告させていただきます。
写真もいっぱい撮ってきたし

今年の大きなイベントは終わったので、ご注文をいただいたものを(本当にお待たせしてしまって 今、作っています。

こちらのマグネットとピンは、九十九里海岸の素敵な雑貨屋さん
じんわりさんに 昨日納品してきました。 

高速道路を使って小一時間。 小物だし、郵送でもいいんですけど、彼女のお店に行くと 製作のアイディアが生まれたり、欲しいものが見つかったりするので、行ってきました。

それに、そこから車で15分ほどの所に
Ushimaruという千葉のおいしい食材を使った創作料理のレストランがあるので、そちらに食べに行く・・・という目的もあったのです。  いや~、おいしかった。
料理長が、お料理大好きなアイディアマンなので、あんまりにもおいしくて、「これ何~」と質問すると、帰って来る答えに 「え~!」ということがいっぱい。

アンチョビもベーコンも手作りして、バジルも裏の畑から新鮮な物を摘んできたり・・・
とにかく美味しいです。
オーナーのご実家が酪農をしていらっしゃるので、しぼりたての牛乳や それを原料にして作ったスープ・アイスクリームなんかも絶品です。

実は、ここの道案内や、お店のUshimaruという字 私が作らせていただいたんです。
またこの時の記事も、近日中に アップさせていただきますね

寒くなってきましたが、窓全開 まさに ~自然の風~ の中で作業続行中です。  ご注文いただいている方、 お待たせして申し訳ありません。 頑張りますぅ。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
応援お願いします。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

 えぇ~~~!!?
 何ですか!?これ!?
 すんごくかわいいです!!
 こんなかわいいの作れるなんて、すごすぎです!!
 さっきから、画像を何度も見返しています。
 ・・・かわいい・・・。
 ・・・かわいい・・・。

 お店の字もとっても楽しみにしてます!!

進化しとるな~

ん~なんかたまらん画像だね~
おうち型のピンも、あのディスプレイのピンバージョンだ~影のつけ方とか、芸が細かいわん。パッケージの手でちぎった紙やテープもおもしろーい!

鍵、ボタンを作ってもらったときに、サービスでいただいたよね~それ、どうアレンジしてつけたらいいかわかんなかったの~そのぶら下げ方、革ひもとかのつけ方、アドバイス願います。作品例があれば見せてくり~~e-466

それから、ワシの注文も、よろしくね~今のたまってる注文が終わったら、でいいよ~~

藤子さま

かわいいですか~、嬉しいです。
新聞紙にmagunetって書いてあるのには 裏にマグネットを付けてあります。 で、pin って書いてあるのには、画鋲を付けてあります。
 
これからの季節、クリスマスカードが届いたり、イベントの招待状が、めちゃくちゃツボにはまるものだったりしませんか?
そんなカードを、ちょこっと壁にプッシュピンで貼ってみたり、磁石のきくところに 飾ってもらえたらと思っています。

イルミネーションが始まりましたね。
今年はちょっと遅い気がします・・・不景気だから?
それとも、エコ?

mayuiさま

たまらん だなんて~、嬉しいことを~ 。
 
おまけのカギは、前にご注文いただいたコレクションボックスに飾ってもらってもいいかな・・・と思います。
 
ボックスが茶色じゃないので、同じような色目で目立たなかったら、黒っぽいリネンをザクッと切って敷いてから 置いたり、英字新聞や 海外の通販のカタログなんかの気に入った部分を これまた ビリっと破いて敷いてもいいかと・・・

ペンダントにするなら、革ひもでも柔らかいものか、クラフト紐の方がいいかも、でも、真鍮のチャームや、革のタグとかを 一緒につけるなら 重みが出るから安定するかもね。

そこら辺はセンスのいいmayuiちゃんの 大得意なところでしょう~。
私なんかが言うより、mayuiちゃんが本能のままにアレンジした方がどんだけかわいい物が出来るかって感じよ~。

・・・すみませんv-12大変お待たせしております。 頑張ります。 です。

かわいい~★

ちょっとかわいすぎ・・・もっこさん!
ひとつひとつラッピングして…
マグネットやピンはとっても重宝するよね!
主婦には生活必需品だわ。
私も欲しい~!おうちのが欲しい~
(こんなところで叫ぶな!)

お邪魔します♪

こちらでは、はじめまして♪
実は先日の「温楽会」で
午後から家族5人で
moccoさんのブースを占領していた者です(^^;)
3人の息子が木の工作にハマってなかなか動かなかった
のですが・・・
覚えていらっしゃるでしょうか?
あの時は、長いことお邪魔してしまって、
ごめんなさい。。

moccoさんの作品、
温かくて大好きです(*´∇`*)

この前は午後からのんびり出かけてしまって、
ほんとに残り少なかったんですね・・・。
ここでmoccoさんの他の作品も見れて
とても幸せな気持ちになりました♪

またどこかのイベントでお会いできるかな?

じんわりさんも近いうち、覗いてみたいなぁと
思っています。

またこちらにも遊びにきますね♪

バッチグゥ~。

もっこさん。こんにちは★
かわいい~O(≧∇≦)O
KUNチョイスは~おうちかな♪
ますます進化していますねO(≧∇≦)O
楽しそうなイベント報告も楽しみにしてま~すヾ(*'-'*)

相変わらずすげー

こういうものを手作りできる人を見ると、正直アクセショップとかで高い値段出して買う気が失せる…
だってこっちの方が心もこもってるし(だよね?)、世界に一つだけしかないし…(全く同じのはないよね?)

遊びに行きたいよー

sizusizuさま

ラッピングしてみましたよ~。
前回、品物を 大小 混ぜ混ぜで納品したんだけど、お店に行ったら、一つ一つ とても可愛くラッピングしてくれていたの。
あ~、これは私の仕事のはず・・・ということで、大きな棚やボックスはしないけど、小物はラッピングしてみました。 でも、お店のレイアウトにはこだわっている“じんわり”さんだから、お店の雰囲気に合うか・・・ちょっと心配。

お家、人気だね。

yamaさま

遊びに来てくれて、温かいコメントまでいただいてありがとうございます。

覚えてますよ~。 というか、とても印象に残っています。

かわいい工作好きな3人の男の子、私もすごく楽しませてもらいました。
なんでもやりたがって、キリも平気で使っちゃうおチビちゃん、見ていてハラハラしちゃったけど、たくさん作って満足そうでしたね。

これからも、色々な手作りイベントに参加させていただきますので、お会いできたら嬉しいです。

じんわりさん、是非行ってみてください。 店長さんのお友達が近くにカフェをオープンさせたそうですし、ドライブがてら楽しんでくださいね。

KUNさま

お家、人気ですね~。
実は、イベントで子供達が木片で工作していたんですけど、女の子はお家やお部屋 を作るんです。 男の子は、ヘリコプターが一番人気で、車か戦いグッズ。

女の子は小さい時から自分のお城を夢見ているんでしょうかね~?

don2さま

そう、同じものは・・・無い。
作りたくても・・・作れない。
椅子とか コレクションボックスとか、まったく同じに作っていいものさえ・・・・どこか違ってしまう。

サイボーグになったら同じものを量産できるのにね。v-17


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/97-378ccd1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

温楽会ご報告 «  | BLOG TOP |  » ~にこいち~ご報告

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

