topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


~にこいち~ご報告 - 2008.10.17 Fri

にこいち木工

たっぷりと日にちが過ぎてしまいましたが、にこいちのご報告~

11時から2時までの、たった3時間のお店でしたが 開店前からたくさんの方に来ていただいてとっても嬉しかったです。

前日が雨で 大丈夫かな・・・と思っていましたが、お天気にも恵まれておいしいパンとスープをテイクアウトされて方もいらっしゃいましたね。
近くの公園を聞かれて 説明したのが私・・・無事に着いたか すこぶる心配です。


にこいちリネン雑貨

こちらはmam mam さんの布雑貨です。
ホームページで、販売もされているので、mam mam さん目当てのお客様が たくさんいらしてました。
私もゆっくり見たかったな・・
 
開店前にゆっくり作品を見る暇なんて なかったもんね。
にこいち服

リネンの洋服もいっぱいありました。
私は当日、mam mam さんのオリジナルワンピースを着ていたんですよ。

今、ジャケットをお願いしているので、出来上がるのが楽しみです・・・・・と、プレッシャーをかける私。  忙しいの分かっているよ。 ゆっくりでいいからね。

にこいち雑貨

こちらは、私も委託販売していただいている じんわりさんの あじのある雑貨達です。
本当にセレクトが上手で、九十九里の実店舗は、セピア色の映画のワンシーンのように素敵です。

この日のメインは何と言っても、ベーグル&スープだったのですが、写真をじっくりとっている暇がありませんでした。
すごく後悔しています。  映像がないとおいしさを伝えられない・・・

見てきれい! 食べておいしい! 体に入って中からキレイ!  そんなランチでした。

にこカフェのオーナーさんには いろいろお手伝いしていただいて 本当にありがとうございました。

また、やりたいな~ 終わったとたんに思うほど、心地よいイベントでした。
ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
応援よろしくお願いします。






スポンサーサイト

● COMMENT ●

画像ステキ・ステキ~

わーいわーい!写真撮っていてくれていたのね・・・
知らなかった~傍にいたのに~(^^ゞ
ありがとう♪
心地よい疲れだったよね。又やりたいね!
ジャケットがんばるからね~
もう少し…もう少し…待ってて~!!!
ところで21日にベーグルカフェがあるんだけど、これる?来れそうだったらメール頂戴!
もちろんミカエルさん&corocoroさん主催よ!私はお手伝いとお客さんだけど。
無理?・・・私以上に忙しいものね、もっこさん。

sizusizuさま

コメントありがとう~。
写真撮るのへたくそでごめんね。。。

ベーグルカフェ、もう予約で入れないんじゃない?
2~3日前に、残り少しってミカエルさんからのメールに入っていたよ。

今日は真砂のコミュニティー祭りでイカさばいたり、焼き鳥焼いたりしていたので、クッタクタです。

次のイベント(温楽会)まで時間がなくて・・・
出来るだけ製作時間を作りたいので、今回は行きたいのを我慢我慢です。
二人が作るお食事は 本当においしいからね。
私の分まで美味しく食べて 肥えて来てください。

こんなだったのねー。素敵な画像ありがとう。
どうもいつも急いで食べてしまって、写真に残らないねー。
今日のイベントは、さっそくcoorocoroさんのブログで見られますよ。

 はじめまして。藤子です。
 手作り好きで、色々な方のブログを覗いていて発見しました~。
 もっこさんの作品はとても温かくて、素敵ですね~♪
 私も最近木工で棚を作ったのですが、「ザ・素人」という出来上がりでした・・・。
 また覗きに来ますので、よろしくお願いいたします。

藤子

いらっしゃいませ~。
自分で作ったものは、「ザ・素人」な出来栄えでも、嬉しいですよね。
私、木工を始めて3年になります。  っと言っても、初めの1年は、よーし、やるぞー と思っていただけで実際手を動かし始めたのは、1年が過ぎたころ・・・

今でも、失敗ばかりです。 でも楽しくて・・
藤子さんはブログとか持っていらっしゃいますか?

パソコンは相変わらずの大苦手ですが、これも出来るようになれば楽しいのでしょうね。

頑張って更新します。 また遊びにいらして下さいね。

 お返事ありがとうございました。
 また遊びに来たら、お返事があったのでうれしかったです。 
 
 一応ブログしてます・・・。
 手作りしたものとか日々のこととか、とっても完成度の低いブログですが・・・。
 ほんとにお暇な時にでも、遊びに来てください。

 次の作品も楽しみにしてます!!

藤子さま

藤子さん、ごめんなさい。
私ったら、失礼なことに いきなり 呼び捨てしてましたね。v-12
大変失礼しました。

ブログ、遊びに行きます~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/96-c012f264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マグネット・ピン 遊び心で作ったモノたち «  | BLOG TOP |  » ~にこいち~ 

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

