topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


~にこいち~  - 2008.10.05 Sun

イベント

ご無沙汰しています。  
あっという間に、4か月。 ブログが日記なら これは季節ごとに送られてくるカタログ???

そーっと放っておいてくれたブログ友達の皆様、長~い夏休み ありがとうございました。

「でも、いい加減に帰っておいで・・・」とメールをくれたmayuiちゃん、ただいま~。

もう、衣替えの季節ですね。  夜は肌掛けだけじゃ寒くて でも夜中に布団を出すのも面倒くさくて
つい、丸くなって寝ること 数日間・・・・ のどが痛い・・・・

風邪なんか引いてる場合じゃないんです。

10月7日 真砂の住宅街に ひっそりとたたずむ 和みのカフェ ~Cafe Nico ~で1day ショップを
やるのです。

今までは、どなたかが主催のイベントに乗っけさせていただいていたのですが、今回は主催者側。
まあ、しっかり者達が集まっているので、私はいつものように乗っからせていただいてる感じですけど・・・。

普段は若い女性オーナーさんが 一人で切り盛りしているカフェです。 お料理・デザートともに美味しくてお手ごろ価格が嬉しいカフェですが、何と言ってもお勧めはカプチーノ。
スチームミルクに色んな絵を描いてくれます


cafe nico


7日は定休日。 その日1日だけお店をお借りしてイベントです。
ですので、いつものメニューはありません。

ころころちゃんのモチモチベーグル(かなり美味しいです。詳しくは、彼女のブログで見てくださいね。)
BAGEL etc.
とミカエルさん(宣教師じゃありません。 3児の母とは思えないほど美しい女性です。)のスープ。
味にも素材にも こだわっています。

カフェですので、店内で召し上がっていただくこともできますし、お天気が良ければ すぐ近くに公園もあるので テイクアウトしていただくこともできます。

店内で、雑貨の販売も致します。

着心地の良さにこだわりながら、大人カワイイ洋服を次々に 産み出す
Mam Mamさんの 小物から服まで 色々。

九十九里でちょっとジャンクな 味のある雑貨屋さんを営むじんわりのなおさん。  
実店舗のオーナーさんだけあって、雑貨を選ぶセンスは抜群です。  さてどんな物を持ってきてくれるのでしょうか?

そして、わたし。 
にこいち ブレスレット


木工に混ざって、革のアクセサリーも少々・・・
木の雑貨も色々作ってみました。
にこいちの椅子

また、このイベントでは 福袋も作りました。

福袋って言ったら、みんな怒るかな??  にこばっく という名前があるのですが、要は福袋です。
Mam Mamさんの手作りバックの中に、その他の参加者全員が 自慢の一品を入れたものです。

売れちゃう前に、全部が入った袋の写真を撮っておこう。
にこバックの中身

私が作って入れたものの一つです。 ココット皿に小さなお家がつまみになっている蓋を付けました。


この~にこいち~、これからも定期的にやっていきたいと思っています。

10月7日  11時~14時  と時間は短いですが、楽しんでいただける様に頑張ります。
みなさま、のぞきに来てください。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おかえり~~

ワーイ!天然もっこちゃん、おかえり~~

イベント、楽しみね~メンバーのみなさんもすごいわ~近くならゼッタイ行くのに~~~

にこばっく、欲しい。

mayuiちゃーん

近かったら 行くのに~じゃないのよ。
近かったら、一緒にお店に立つことになると思いま~す。

mayuiちゃんも、パンを焼くのにいろいろ工夫してるよね。
パンも奥が深くて おもしろそう。 
最近、ご飯ばっかりだから たまにはパンも作ろうかな~?
 
イベント終わったら、また報告いたしますっ、。

お疲れ様でした

もっこさん、お疲れ様でした☆
数々の困難?を乗り越えて よく頑張ったよねぇ。
必ずまた にこいち やりましょう!
楽しかったもんねっ。

お疲れさまでした<m(__)m>

もっこさん、改めて・・・
お疲れ様でした~何だかもっこさんには心配事とか不安なことがあるとすぐに電話して私の話を聞いてくれていたっけ・・・本当にありがとう!
お姉さんが欲しかった私、今度「もっこ姉さん」と呼ばせて~!!!
近い内にみんなでにこランチしなくちゃね!

にこメンバーのみなさま

お疲れ様でした~。
みんな、それぞれ 次のイベントを控えて 忙しいんだけど、なんだか余韻に浸っちゃっているよね。

せっかく、にこいち用の看板も作ったんだから、またやろうね~。 

sizusizuちゃん、私がお姉さんですか??
嬉しいけど・・もうちょっとちゃんとしなくっちゃv-12

みんな、ありがとう~。またやりましょうv-221

開けてびっくり玉手箱でした。時々訪問していましたが、今日訪問してみたらナント再開していらっしゃるではないですか。心配していました。でも、お忙しくしてブログどころではない状態なのだろうと。でも、またこうやってお話が出来たり、画面を見れることが嬉しいです♪

やきものやsea 様

お久しぶりです。 心配してくださって、ありがとうございます。

色々あって、ずっとおさぼりしていましたが、その間にもお店の看板を作らせていただいたり、お箸作りのワークショップをやったり・・・・記事にしたいことはたくさんあるんです。
seaさんは、陶芸教室をされてますが、人に何かを教える ということは、大変なことですね。
知識があやふやでは出来ないし、色々なハプニングを想定しての準備も念入りにしなければなりませんし。

お料理の腕も上げていますね。


もっこ節健在(^^ゞ

もっこさぁぁぁぁぁん。
お久しぶりです(^^ゞ
忙しかったのですね~。
更新しないからぁん、プチ心配してました。

精力的に制作されて、ステキな作品がゾクゾクですなぁ。
ココット皿の蓋、かわいい~(*^∇゜)y
近かったら絶対行きたい~!!
ステキなイベントですね。お疲れ様でしたヾ(*'-'*)

KUNさま

おひさしぶりです~~~~。

すっかり涼しくなっちゃって・・・
先日、長柄町で チェーンソウアートがありましたね。
今回はご主人さま 出られなかったのかな?

KUNさん すごい! 委託販売とかしちゃって・・・
確実に上り詰めているじゃないですか。

秋はイベントがたくさんありますね。
頑張りましょうね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/94-f905b0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~にこいち~ご報告 «  | BLOG TOP |  » りんご市 ご報告

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

