topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りんご市 ご報告 - 2008.06.13 Fri

038.jpg

りんご市のレポートです。 日曜日のイベント報告が今日になってしまいました。 学生のレポートだったら、期限切れで受け取ってもらえませんね。

変換 ~ 036


私は、どみどみ工房さんと一緒に出店しました。
つむいだ糸を、草木染めで染色し、織り機を使って形にしていく・・・気の遠くなるような作業です。
いつかは、羊を飼って 羊毛を取りたいそうです。  ・・・・え! 庭で???


今までも、お店に立ったことはあったのですが、自分のブースに立つ という経験は初めてで、緊張しました。
9時からの搬入で、お店のスタートは11時から。

余裕~~~ と思っていたけど、バタバタでした。  でも、机だけでなくラックやカゴ、イスも流木もラックも 何でも貸していただけて、しかもレイアウトに悩んでいると、ギャラリーのオーナーさんが「ここに、何か支えるものがあると いいわね~」と言って、ドンピシャ な物を持って来てくださるんです。

スポットライトもあって、ここを照らしてほしい というところにあててもらえます。

もう、至れり尽くせりの会場でした。

11時少し前、ふっと外を見ると・・・・凄い行列!  怖くなってそのまま帰りたくなっちゃいました。

最初の1時間は、本当に息をつく暇もないといったところで、お客さまの顔も見ていませんでした。
ばたばたして、ごめんなさいね。
ちゃんと、お顔を見てお礼が出来なかった皆様、本当にごめんなさい。

反省点がいっぱいあって、今後に生かそうと思います。

イベントでは、初めてお会いする作家さんとお話も出来て、とても楽しかったです。

まず、入ってすぐの場所にいらっしゃったのが、リネンの小物を作っていらっしゃる
ecru&c.さん。  その日は、いつも一緒にお店に立っていらっしゃる方が お休みだったそうで 開店直前までとてもお忙しそうでした。

写真を撮るのが なんだか悪くて 後で落ち着いたら・・・と思っていたら開店してしまい自分もばたばた・・・

ちょっと周りが見渡せる頃には、ecru&cさん、もう何にも残っていませんでしたね。
かわいい、日傘も・・・アラ、無い。  
写真がなくてごめんなさい。 ecru&c さんのブログで、りんご市のレポートされてますので、遊びに行ってみてください。


動物バック

ごめんなさい~、私の縮小の仕方がへたくそで、みんなおデブ気味です。

ムーミンのミーみたいな髪型のお二人が、ちょっと笑えるかわいいものばかりをそろえていました。
お店の名前も  『OHOHO』 
名前の通り、にこにこして 笑顔のかわいい2人でした。


041.jpg
042.jpg


4人のユニット 『miel』 さんたちです。
とにかく繊細で、美しいものが多かったです。
私の友達が、バンバン買いまくっていました。


044.jpg

こちらは、雑誌から飛び出して来たような、美形トリオの
iRORIさん

かわいい小物が とってもリーズナブルなお値段だったので、すごい人でしたね。


外のデッキでは、天然酵母のパンとスープ 紅茶 でゆっくりくつろぐこともできました。
雨の予報だったけど、 どんよりしながらも 何とかお天気ももってくれて すごくいい1日でした。

今回、画びょうが売れ筋でしたので、次回、画鋲のレポートいたします。


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

応援 ポチポチ お願いします



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。

イベントでは大変お世話になりました。
ecru&c.のkayoyumoです。
本当に一人でバタバタしてしまっていて、皆さんにもご迷惑をおかけしてしまっただろうなあ・・・と反省しています。すみませんでした~。
開場前に少しブースを拝見させていただいたときに、とても素敵な木工作品がたくさんあって、欲しいなあと思うものもたくさんあったのですが、
午後になって落ちついてからブースに伺ったら、どれもすでになくなってしまっていました~。
かわいかったですもんね~。カードラックとかもとても素敵で、欲しかったのですが、さすがに出品者の私が開場前にお買い物は出来なくて・・・(笑)。
また作品を拝見させていただける機会がありましたら、とても嬉しく思います。

これからも素敵な作品をたくさん作ってくださることを
心から楽しみにしています♪

またお会いできたら嬉しいです。
そのときはもっとたくさん木工作品のこととかお話を伺えれば!と思っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします♪

ん~~どれも

どのお店もすんばらしいね。みなさん、プロフェッショナルだわ~私も買いに行きたい!!!もっこさんのまわりには、やっぱりステキなお仲間がたくさんいるのね。みなさんのHP&ブログ、お気に入りにいれちゃいましたv-238

kayoyumoさん

コメント、ありがとうございます。

写真がなくてごめんね。

kayoyumoさんご自身も、自分の作品 撮り損ねたままお嫁に出しちゃったものがあるんですよね。
私も、今回いくつか撮り忘れちゃった・・・

あと、製作記録を残しているんだけど、書き忘れが結構あってv-12です。
以前、イベントで買っていただいたものと同じものを・・・とご注文いただいた時、ヒョエ~ 大きさなんてわからない・・・となった時から、正確な設計図と材料名 購入場所等を書いて残していたんですけどね。
バタバタすると、一番苦手なことが崩れてしまう・・

kayoyumoさんにはホンワカとしたオーラがあるからかしら、ちっともバタバタした感じはありませんでしたよ。

私こそ、今度はゆっくりkayoyumoさんのブースを見て、お買い物したいわ。

次のイベントはいつですか?
教えてくださいね。

9月にカフェを借り切って、ナチュラル雑貨のイベントを企画しています。(生まれて初めての企画側なのよ~) イベントの日程に都合がついたら、ご一緒しませんか~?

mayuiちゃん

キーボード操作がおたおたしている私、一生懸命書きこんでいる間に、mayuiちゃんがさささっとコメントくれちゃいました。

きっと、キーボード見なくても打ち込めちゃうんでしょうね~。 パソコンのこと(も)色々教えてほしいわ~。

今回のイベントは、参加申し込み書をもらって、「えいっ」って申し込んじゃったんだけど、いつもの私なら、「・・・どうしようかな~」と思っている間に締め切りが終わっている・・って感じです。
でも、やってよかった。 イベントで参加した方たちとはみ~んな「はじめまして」でした。
でも、素敵な出会いだったから、また繋げていきたいな~と思っています。

mayuiちゃんは人との繋がりをとっても大切にしていて、周りの人が幸せになっちゃう人。
私もそんな一人です。
mayuiちゃんの生き方、私のお手本なんだ。

もっこさん、
イベントお疲れ様でした~。
(すみません、おそくなってしまいました。)
大盛況でしたね!!
今度こそ、私もおうちなどなどgetしたいです。
またお目にかかれるのを楽しみにしています。
今度は、ゆっくりお話できたら嬉しいです。

すみません。
iRORIでした。

IRORIさま

コメントありがとう~。
お疲れ様でした。。。 イベント続きの後って、音が出ちゃいそうなほど「ボー」っとしませんか?

あっ、小さいお子さんがいらっしゃったから、ぼーっとなんてできませんよね。
でも、考えてみたら そこが凄い!
あんなに小さいお子さんがいらっしゃったのに、よく続けてイベントに参加したよね。
う~ん、そのパワーに一票v-219

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごぶさたです~



イベント楽しめたようで こっちまでうれしくなっちゃいました

そうだね~ こういうテーマ絞ったイベントって

最初の1~2時間の お客様の<買う気>に圧倒されるよね

わしは今 8月の 大阪サマーロハスフェスタの準備です

↑↑このイベントが かなり手ごたえがあるので

今年は 出店の数を抑えて 大阪ロハス中心に活動しようと思ってます

ちなみに10月もあります

もっこさん 観光がてら どうすか~♪ 楽しいよ♪


あ 記事のもっこさん作品

アップで見たい~~~~ また紹介してくだされ~

3388さん、おひさしぶりー!

2回目のロハスですよね。
前回のイベントレポを読んで、行きたいな~と思っていたんですよね。2カ月に一回やっているんですか?

でも、元気そうで良かったv-218

私、神戸に一度も行ったことがなくて、一度行ってみたいと思っているんですよね。
でも、子供たちは興味ないだろうな~。
やっぱり、ユニバーサルスタジオかな?
それとも海遊館?

夏のユニバーサルスタジオのウォーターワールド、一番前の席は、覚悟さえあれば最高にエキサイティングなショーが楽しめますよ。   おすすめv-238


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/93-67de06bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~にこいち~  «  | BLOG TOP |  » 木とアイアンとグリーン

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。