topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


木とアイアンとグリーン - 2008.06.05 Thu

多肉の窓


春でした、最後にブログをアップしたのは・・・

もう、衣替えも済んで 夏ですね。  梅雨入りしちゃったし・・・

冬に寒々しいお姿になっていた植物たちが、春になって小さな葉を出し「あら~、生きていたのね」
と私を 感動させてくれましたが、今ではすごい勢いで枝を伸ばし 葉を茂らせ  鉢植えの下からは
根っこまではみ出して 「いいかげんに 植えかえろ」と主張しています。

今週日曜日 千葉県習志野市大久保のギャラリー林檎の木で “りんご市”という てづくり市に出店することになりました。

りんご市が終わったら、植え替えてあげますよ~。
りんご市、詳しくは最後のブログランキングの応援ポチ の下の 青字で書かれた りんご市 を
クリックしてください。
頑固な子で、誤って入ってしまった位置から てこでも動かないんです。(・・・って、私の技術が
非常に稚拙だからなのでした



折角、ガーデニング グーグーグー の季節なので、今回グリーンをいくつかコラボさせてみました。
シュガーパインの窓

こちらは、シュガーパイン
サトウキビにも、松にも似ていないのに、なぜ シュガーパイン???

こちらの額は、ワイヤーブラシで磨いて 木目を強調させました。



大きな窓


こちらには、小さな壺が付いているので 小さな花などを挿すこともできるし、窓のプランターケースに
グリーンを植えることもできます。
めちゃくちゃ 小さいけどね。



開いた窓


こちらは窓が開いて、後ろの花瓶に一輪差して 窓からのぞかせることもできます。
看板は黒板になっているので、好きな言葉を チョークで書けるんです。

実用的ではないけど、なんか憎めない・・・ そんな雑貨に目がない私。
作るものも、「だからどうした!」というものばかり・・・

今回は、グリーンとのコラボ作品を見ていただきました。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

応援ポチポチお願いします。
りんご市
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いや~かわゆい!

だからどうした!なんてだれも思わないよ~~~チョーかわゆい~~ニクイ~~~
夢があって愛があるv-237ってワシは思っとります。もっこラヴv-238

いや~かゆい

そんなに褒められるとカユくなっちゃう~。
でも、この子たちお嫁入りできました。
今回のイベントに向けて、114個の木工品を作って イベントが終わった今、腑抜けになっております。
黒板、もうちょっと待ってね。
いい物にしたいと思っているのよ。v-22

hey!

生きてて良かったー
とりあえずけーたも元気になったかな?

今度ピースマークのネックレス作ってv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして^^
オサレなプランターですね♪感動しやした☆
木の風味がでていい感じです。
また作品楽しみにしています。
こんなん作ってみたい・・・

JUN蔵さま

はじめまして~。
コメントありがとうございます。
初めて、この作品作りのために鉄パイプを切りました。
意外と簡単に切れるもんですね。
焼き入れが 弱いのかしら???

というのは ちょっと友達に頼まれて自転車のサークルキーを同じノコギリで “キコキコ” 切ったのですが、中は空洞になっていたのになかなか切れなかったんです。  素材が違うのかしら???

木を扱うのが一番好きです。 そこに色んな素材を組み合わせるのも楽しいですv-22

こんばんわ^^
ご無沙汰です。。。最近また復活しましたんでまたよろしくです。
ノコで切れるもんなんですね^^
オレもやってみよっと。。
木と鉄ってなんかオサレでいいですね^^ 今度 鉄パイプの穴の開いたやつで 木と調和させて オサレライトに挑戦しよって思ってます。
ランプとかも ロマンチックでいいっすね^^

JUN蔵さま

こんばんは~、こちらこそご無沙汰です。

ノコはノコでも、金物専用のカナノコです。
これ作った翌日、友達が自転車の鍵を無くしてしまって、ロックしたままの自転車を運べないから取ってしまおうと頑張っていたんです。
ボルトは外れても、結局取れないんですよね。
・・・で、カナノコでゴリゴリやったんですが、角度が安定しないし力は入らないし・・・切れませんでしたv-16
太いパイプが切れたので、調子に乗った私です。
自転車の鍵は大きなペンチみたいので切っていました。

って、全然関係ないですね。
オサレライト、作ってブログにアップして下さいね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/92-55f20371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りんご市 ご報告 «  | BLOG TOP |  » 窓のような鏡

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

