topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


窓のような鏡 - 2008.04.23 Wed

窓?鏡?


前にも格子の入った窓風の鏡を 作りましたが、今回のは 扉が開くようにしてみました。

壁に掛けて、好きな角度で半開きに出来ます。アクセサリーいっぱい


こんな風にネックレスやブレスレットなんか掛けておいて、鏡でチェックニコッ♪   ね、グッドアイディアでしょう?  バッチグー  

あら、このきらきら光るブレスレット、どこのかしら? 

よくぞ聞いてくれました。 これは、仲良くしていただいている きらきらビーズのらぶぴちゃんから送っていただいたものです。

入学式から、そこいら辺のお買い物まで、幅広~く使わせてもらっています。


ビーズボール


かわいいでしょう?  特に 私は白い小さなビーズボールの大ファンなの。



パーツ


このようなパーチを組み合わせて作っております。

以前蝶番を買って、それを使って作ろうと思ったんですが 2個しかなくて まあ 探そう・・・
と作り始めてしまったんです。
ひょうたんみたいな形が気に入っていて、 洋風の窓にぴったりなんて思っていたんだけど、 これ、実は 行司蝶番と言って 相撲の行司さんが持っている形から取ったそう・・・
思いっきり和風だったのね。汗とか

結局蝶番の形に彫り込んだのに、同じ蝶番は見つからず、会社に電話しても つながらず・・・
諦めて 普通の兆番にしました。


中学生になった息子、小2になった息子、それぞれ生活も落ち着いたので 色々なチャレンジを
もくろんでおりました。

そんな矢先、長男が股関節のはく離骨折を起こし、送り迎えをすることになりました。
大事な関節なので、早く良くなりますように~と思っていたんですが・・・

今度はお尻から腿にかけて 妙な湿疹が・・・
嫌~な予感がして、パソコンで調べたら (素人判断ですが) 帯状疱疹のような・・・

治療は早い方がいい! と書いてあります。

実際、皇后さまはこの御病気になられたとき すぐに治療をしたために 後遺症を残さないですんだとか・・・
それに対して、義父は病院が大嫌い。 いつまでも放っておいて とうとう我慢できない痛みになってから病院に行ったので、10年たった今でも痛みが残っているんです。 

今現在大したことないのに夜間緊急診療所に行っていいのか??? さんざん悩んで  でも、行っちゃいました。
そうしたら

ピンポーン

大当たり~。  早く薬が飲めて良かったです。

その時のかわいいお話。

私たちの前に、年少さんぐらいの小さな男の子が順番を待っていました。

「マーマー、今日は おばあちゃんちに行かないの~?」

「うん、行けなかったね」   (あなたがお熱を出したから 行けなくなっちゃったんじゃないのかい?)

「なんでー? なんで行けないの?  おばあちゃん川に洗濯に行っちゃったから~?」

「・・・・」

なかなか、笑わせてもらいました。
家の息子、「この時間に ばあちゃんが川に洗濯行かないし! ってか、この時代 川で洗濯しないし」と笑っていました。

新生活でお疲れのみなさ~ん、 無理をしないで下さいね~。


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

アップ  アップ  アップ
ポチポチ押して応援してください。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

久々にコメントさせていただきマス!

ステキな窓って思ったら、鏡なんですねぇ。これは良い!自分のアクセを飾れるのって、欲しいんですぅ。

ところで、やっぱり、もっこさんの文章って良いわ~。なんかね、あちこち面白くて、突出してるのに流れてる。
長男君にもっこさんに、続いちゃいましたねぇ・・・・。お二人とも、一刻も早いご回復を~!!!

おはる様

こちらこそ、ゆっくりのペースで更新をしているので、忘れずにいてくれて 嬉しいですv-238

私は大丈夫なの。 長男がダブルパンチです。

私の文章力のせい・・・というか、私は状況をしっかり分かっているから、つい説明を省いちゃうんですよね。
反省です。

帯状疱疹は疲れた体に襲いかかる 厄介な病気です。
水ぼうそうにかかった人は、誰でも発症の可能性があるので 疲れすぎに気をつけましょうね~。v-29v-69v-227

またまたおしゃれ~

長男君、たいへんですね~ウチも義父母がかかって、とっても痛そうでした。でも、うちら引越しのバタバタ時だったので、ちっとも労わってやらなかった。ちょっと反省。
長男君、くれぐれもお大事にね。

この窓両開きの鏡もロマンチックでいいわん。このアクセサリーを飾り&収納のアイデアもロマンチックだわ。もっこさん、まるで少女みたい(爆笑)
らぶぴのブレスも淡い色合いがしゅてき~~お花みたいな白いのがビーズボールなのね。いいわ~

おはるさんのコメ、もっこさんの文章の件、同感!

こんなタイヘンなときに、黒板のお便り収納ボックス、注文してもよろしいでしょうか。注文といっても、いつでもいいの。もっこさんの時間がとれるのを待っていたんだけど、年中多忙な人だから、もっこさん。長男君の具合がよくなって、お店のほうも一段落したら、でいいからね。プレッシャー感じないでください。ま、年内締め切りってくらいでいいので、ちょっとアタマにいれといてくらはい。よろしくねん。

そうそう

おいおーいmayuiちゃん そうそうってぇ

って読んでる私が気になるわんよ

もっこさーん、感動しちゃったよー
これすごいよっ
なんか 向こう側に広がってるみたいで、ドキドキしちゃうの。
扉が鏡かと思いきや、枠だけで、それにアクセサリーがかけられるなんて!
しかもビーズボールちゃんを飾ってくれるなんてぇぇ

私もこの記事、ものすごくおもしろかったー
いや、もっこさん一家はほんとに大変で、ほんとに早く良くなりますように祈ってます。
でも心が明るいもっこさんを感じるの。
深刻な顔で読んでたら、「川へ洗濯」!
息子さんのつっこむ姿もなんだか和やか。
いい記事をありがとねー

はやくよーなるといいねぇ(・ω・`)
うちは今週水曜と昨日と飲みが入っていい加減肝臓をいたわらないといけないかと危機感感じてます

送り迎え大変だろうけど頑張ってね

そうそう

「そうそう」は注文の件の枕です。たぶん書き直したときのが残ってて・・・意味ないから気にせんといて~ププ・・

ホント、新生活、慣れたと思ったら5月病の季節もやってくるよ~お互い淡々といければいいね~

コメントありがとうさんです。

v-22mayuiちゃん

あら~、義父さん義母さん 同時にかかっちゃったの?
熱が出たり、湿疹が痛かったりで かなり大変な病気だから 二人一緒にはやりたくないわいね~。

私ね~、少女なのv-206 あと5年ぐらい・・・  そしたら 大人の女になるからv-254 ふふふっ

黒板、かしこまりましたぁ。

そこで、質問です。 学校からのお手紙をいちいち画びょうで刺すのって 面倒くさくない?
もし、2つ穴を開けてもいいなら、穴をあけたお手紙をどんどん掛けていくようにすれば、いらなくなったものを下からピッと引きちぎれるから楽なんじゃないかと思って・・・どうでしょう?
提出しなくちゃいけない物に関しては、黒板の裏側に画びょうで貼り付ける様にしたらどうかしら?

考えてみて~

そうそう


v-22らぶぴちゃん

うふふ、お気に入りで使っているわよ~。
だらっと垂れさがらないので家事の時も ぜんぜん邪魔にならないし(それは 私の手首が太いからなのかしら?)

送り迎えはちょっと大変だけど、中学って親の出る番がガクッと減るから、学校のことを知るいい機会だったかも。 42人の1年生を2クラスに分けているので、1クラス21人。 決して授業中にさぼれない いい環境です。

小さい子の頭の中って 面白いよね。 本当にのぞけるならのぞいてみたい。


v-22ruk@ちゃん

肝臓を休めるって・・・オヤジじゃないんだから、20歳前にアル中にならんでね。

ごぶさたです♪

長男君具合どうかな? ダブルパンチはしんどいよね~

もっこさんの早い対応もよかったし 若くて体力あるから

すぐに良くなるでしょう!


ミラーいいね~ こういうミラーって結構人気があるようなので

作ろうかな~と 思うんですがね

いや 昔一度 ムスメに 卓上のミラーを

ミニ化粧台みたいに引き出しが付いたやつをつくったんだけどね

作ってるときに ちらちら自分のこぎたない顔が映りこんで

とても気が散ったので それ以来作ってませーん あはは

でもやっぱ もっこさん発想いいな~ 

次の出店に向けて これもマネさせてもらお☆

そのアイデアいい

そのアイデアいいわ~
採用!ゆっくりやってくり~
 
そうそう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/91-3c268185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木とアイアンとグリーン «  | BLOG TOP |  » ブリキの多肉とフレーム

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

