topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ブリキの多肉とフレーム - 2008.04.18 Fri

ブリキの多肉


これは、まだ 私が45度に材木を切れなかった時、苦肉の策で 一枚の板に四角い穴をくり抜き、それを 四等分にカット  再び接着して作った額です。

45度に切った木が ピッタリ 隙間なく出来ているでしょう~?ピース

でも、木には木目 というものがあって バレバレになってしまったのです。
勿論、自分が作ったものとはいえ、気に入らないったらありゃしない・・・汗;

端っこの方にお蔵入りしていたんだけど、最近ワイヤーとアイアン釘で ブリキのジョーロに多肉植物を植えたものを吊って 飾ってみました。

十字架のアイアンフック風の物は、 スチールワイヤーをアルミ缶ではさんで形作り、アクリル絵の具でペイントした なんちゃってアイアンフックです。

ね、ちょっとこのいやらしい木目が 目立たなくなったでしょう?  ね?  ね?


いや、余計に気になる・・・・orz
やっぱり、しょせん 失敗作は 失敗作です。

でも、この頃の手動糸のこしか持ってなかった頃の自分の気持ち・・・大切に 忘れないで持っていたいので、 目立たないところに飾っておこう~jumee☆faceA6

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

アップアップアップアップ
こちらのボタンをクリックして 応援してください。

● COMMENT ●

言われなきゃ

言われなきゃ全然わかんないのに~~でも、考えたわね・・・プププ・・・
これもちょっと~~おもしろいじゃ~~ん。フックもジョーロも多肉ちゃんも、しっくりマッチングぅ~v-218そっちがすんばらしくステキなので、もっこさんの作戦、大成功デス!おんなじような多肉ちゃん?のポストカード置いてるとこが、またオサレ~ニクイね~

mayuiさま

え~、言わなくてもばれるわよ~。
今の季節、まさに多肉が 超~元気で 見たこともないような花を咲かせています。

私としては、多肉は花咲かないでいいのに・・・・
子孫繁栄は勝手にしてるし・・・

そういえば、クリスピー・クリーム・ドーナッツ 食べたのね~。 羨ましいぞv-10

並ぶの嫌いな私は、ミスドでいっか!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/90-93b39d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

窓のような鏡 «  | BLOG TOP |  » 本日、自由が丘に上陸

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

