topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


本日、自由が丘に上陸 - 2008.04.12 Sat

085.jpg

春休みの前後、ずっと更新していませんでした。 生きてる?なんてコメントもいただいちゃって・・・
あははっ汗とか

いいわけなんですけどね、小学校のPTA役員・卒対・中学入学準備・春休み突入となんだか バタバタしておりまして・・・

嬉しいご報告も・・・
千葉県の九十九里にある じんわりというお店に、置いてもらえることになりました。
 
今日、自由が丘のアートフォーラムで、日なたの窓辺展という、手作りフェアーがあります。
私の木工品は、そちらでデビューしますので、お近くの方はよかったら遊びに行ってください。

私はともかく、すばらしい~ 手作りがたくさんありそうです。

・・・残念ながら、私は、PTAの理事会で会場には行かれませんが涙、じんわりさんのブースに上のお家や
額 白と茶



こんなのを 大小合わせて数々・・・とか

チキンネットのフレーム



これも、色違いや棚が分かれているものや、ネットも2種類・・・そんで


アルファベットと数字


ほかの作家さんとかぶってしまうかな?  数字いっぱいとアルファベットいっぱい、他にも、キャリーボックス・以前紹介した 窓風鏡の観音開きタイプなど出品していただきます。

行きたいな~。  理事会、さぼっちゃおうかな???
無理ですね。  今は、今月末の総会に向けて大忙しなのです。  なので、じんわりのナオさんよろしくね~。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
励みにさせていただきます。 もう、さぼりません。(・・・かも?)
ぽちっと、応援してね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ~

色々と大変そうですね(・ω・`)
九十九里のお店は流石に遠くて行けませぬorz
近々会えるのを楽しみにしています(つω-`)ノシ

体調崩さないように頑張れ~と2匹のサルにも伝えてください(笑

水面下で

コツコツ活動してたのね~
上のセピアの街並み、とってもしゅてき~~色合いといい、並び方といい・・・素朴であったかいんだけど、ちょっぴり哀しい。日なたの窓辺展もすんばらしい作品ばかりね~プロじゃん、みなさん。もっこさんもその仲間入りなんて、すごいな~やっぱ、ワシが惚れただけある。ムフフ・・・
もっこさん、突き進めーーー!!

元氣で活躍うれしいよ。

半分ぐらい死んだか?と思っていたが、どっこい生きていた。水面下では活躍していたんだね。とてもうれしいよ。作られる物は益々繊細高級?化している様で、いまでは中南米製品よりうんとましです。

生きてらっしゃったのですねv-411 安心しました♪
先日は秘密情報ありがとうございました~
オスモカラーはわしも大好きですよ
最近は緊縮財政のためあまり手が出ませんが トホホン

わしも月末の出店(大阪万博公園ロハスフェスタ)に向けて
集中製作しています あ~しんど
土日も 朝6:00~22:00までみっちり工房引きこもりました
おかげで月曜日だというのにヘトヘトです
んでも まだまだアイテムが足りん!
本日から禁酒&夜製作です☆

茶色のフレームが素敵!
ひょっとして バーンウッド使った?

コメントありがとう様です。

こんなに長い間放っておいたブログ・・・なのに、更新したら コメントしてくれる人たちがいて、私は本当に幸せ者です。
 
何が原因かわかりませんが、最近目がかすむというか、細かい物がよく見えないというか、その後検診ではっきりしたんです。老眼間近のこの目が、近視になっていたんです。 「アフリカ人か!」と言われるほど良かった
視力。 唯一の長所だったのに。  

今月中に運転免許 更新しなくっちゃいけないのに・・・  さぼっちゃおうかな~?

って、免許取るのに いくらかかったと思っているのよ。

まあ、そんなこともあって、パソコンは目に悪いんじゃ・・・とあんまり見ないようにしていました。というか、基本的に筆不精のうえ、機械操作が苦手な私、

私、作る人   あなた、ブログ書く人

そんな風にいかないかな~

v-254ruk@kaigueさま
入学おめでとう!
歓迎会のコンパで、たくさん飲んだんだって?
そういうの、懐かしいな~。 今度私も 女子大生ということで参加しま~す。

v-254
同じ二人の子を持つ母として、きっと春休み前後は同じぐらいの忙しさだったと思うんだけど、 どうして私はこうも手際が悪いのでしょうね。

夏休みもそうだったけど、子供が休みに入ると、自分の時間が全然取れなくなってしまう…

パソコンに向かっていると、「ドラえもん見てもいい?(you tubeのアニメ)」と ひざに乗ってくるし・・・

糸のこ使っていると、「おれも、何か作っていい?」
とか、「お腹すいた」 とか やっと遊びに行ったと思えば キンコ~ン「みんな家で遊びたいって」と 逆に増えて帰ってくるし・・・

なんだか、修行しているみたい。
いかに、自分の欲望を 殺すか・・・みたいな。

おおらかに 子供と一緒にお菓子やパンを作ったり、ブログネタを探している mayuiさんが目標です。
おんなじ 女に生まれたなら、mayuiさんみたいに楽しまなくっちゃ 損だよね。

v-254府中のバッサマ
バッサマはそれほど口が悪くないので、ジッサマのほうかと思われますが・・・

私の作品など、中南米の色鮮やかな情熱的なもろもろには 到底かないません。

ただ、私が好きな雰囲気は、幼少の頃暮らした メキシコの影響が 多々あると思います。

白い土壁も、アイアン使いも、細部まではっきり覚えてはいないけれど、におい付きで覚えているような気がします。

v-2543388さま
3388さんも頑張ってますね。
月曜からお疲れモードというのは ちと きついですが・・・

ロハスですかぁ~、おもしろそうv-10
3388さんは、無謀とも思えるほど イベントにエントリーして でも、全部こなしちゃうから 凄いですよ。 そのパワーと 段取りのよさ 分けて欲しいです。

茶色のフレーム、バーンウッドじゃないんですよ。
マンションでバーンウッド作ったら 夜逃げ同然に出て行かなければならなくなりそうで 出来ません。

マイナスドライバーや、先をほどほどに尖らせた竹の棒やら、金属ブラシで木目を浮き立たせました。

この加工を 3388さんは焼いて作っているんですね。 私には怖くてできません。

イベント準備頑張ってくださいね~v-30

たまらなーい

あぁぁぁ この町並み・・・たまらな~いi-7
私、心底感動して、うるうるです。
すごい映画を観た後のような
泣いちゃいそう


らぶぴさま

でも、ちっちゃいんですよ。
手のひらに3こか4こ乗っちゃうほどの大きさなんです。マンションに住んでいるからかな~? お家ってものに 以上に愛着があってv-258
本物は作れないから・・ねっ。  ちっちゃいので我慢我慢。

ご無沙汰デス♪

いろいろとがんばってらっしゃる!!
九十九里のお店に、もっこサンの作品置いてらっしゃるのデスねっ♪
日曜から帰省するのデスよぉぉ~~(^3^)/
行きたいなぁ-------------。
行けるかなぁ-------------。
両親と相談しつつ。。。
たまにの帰省は両親と一緒にお出掛けするようにしてるので、なかなか自分の行きたいトコロ、会いたい人に会えない辛さが。
もっこサンの作品、是非コノ目で・コノ手に取って見てみたいわぁぁ~☆

えっ、また長距離ドライブ?

ゴールデンウィークだもんね。 hirame旦那さま 運転ご苦労様です。

暖かいコメントありがとう~。 もしお時間があって、何かのついでに行ってもらえるなら、・・・

例えば~ 潮干狩り とか~

・・・イチゴ狩りとか~

・・・タケノコ堀りとか~

・・・鴨川シーワールドに遊びにとか~

・・・レッサーパンダのふう太君のお墓参り・・・

そんな予定があったら、こちらのホームページを見ていただいて、場所をしっかり確認してくださいね。
決して、海岸沿いではありませんので ご注意を

http://blog.junkarc.com/

『じんわり』さんというお店です。
かわいい若奥様が お店のオーナーさんです。

でも、東京からは結構あるので(しかも渋滞のゴールデンウィーク)だし・・・

あっ、でもその前に・・・ゴールデンウィークにやっているか確認しないと。
聞いてみるね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/89-dab4a35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブリキの多肉とフレーム «  | BLOG TOP |  » シャビーなプランターキャリー

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

