topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


シャビーな飾り棚 春の模様替え - 2008.02.18 Mon

春の模様替え


ノロウィルスに のろわれてました。汗;

なかなかしつこいやつで、2日(旦那は3日)何も食べられませんでした。
しかも、めまいがすごい絵文字名を入力してください 這うようにトイレに行って、布団に倒れこむと・・・・360度部屋が回転し始めるのです。
目を開けても、目を閉じても・・・まさに遊園地で拷問されているような気分でした。驚く

私はやっと復活。(旦那は引き続き 特急便)  皆さんも気を付けてくださいね。

バレンタインデーも何も出来ずでした。
せめて、キスチョコを飾って・・・ (トリュフの材料が むなしく冷蔵庫に入ってます)
ハートのパズル
これ、糸のこを買ったばかりの頃、長男にチョコと一緒に あげたんです~。
へたくそ・・・恥ずかしいわ汗  でも、息子の宝箱に入っているのを見た時は、嬉しかった~。

ジョーロと多肉

ブリキのジョーロに多肉植物を植えて、 今の季節は紅葉していてかわいいです。

多肉のカゴ


ミズゴケの中に培養土を入れて おにぎりみたいな多肉のハンギング。
たまに水の入ったバケツにドボンと入れて、水を切って吊るすだけで、元気に生きてくれます。

スターチス


勝手にドライフラワーになってくれるスターチス。  そういえば、この季節はそれでなくても乾燥しているのに 嘔吐と下痢で 私も勝手にドライになっていました。

ワイヤーバケツ


小さなワイヤーのバケツに サンゴと貝殻を入れて・・・これはちょっと早すぎかな~。

これに変える直前まで、雪をかぶった木の実のリースを飾っていたので、一気に春らしくなりました。

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
いつも応援ありがとうございます。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

センス光る

うんうん、やっぱりトータルでええわ~
ワイヤーワークと多肉植物コケ玉と、小物たち・・・たまらんわ~わたしの手を出さない(出せない)分野、網羅してるのよね~もっこさん。大好きよ~
ノロだったのね・・・お気の毒に・・・体力もどるまでムリしないでね~

大変でしたね。

私も、少し前にお腹こわしたんだけど、一日とも言われない、あの辛さ!ホントに大変でしたねぇ!

息子クン達は大丈夫だったの?
食欲無くなるって、生きる意欲がなくなるみたいで寂しいもんなんですねぇ。
もっこさん、復活してホントに良かった!

復活しました、ありがとー

v-22mayuiさま

う~ん、逆に私は、編み物だとか 縫物とかが苦手で・・というか、mayuiさんの守備範囲が 以上に広くて、たまたま手薄のところが、私の得意というか好きなことだった って感じだよね。
ショップが楽しみ。 どんなジャンルのショップになるのかしら?

v-22おはるさん

おはるさんも、実は軽症のノロだったのかも・・・・
それぐらい こちらでは流行っているけど、そちら秋田ではどうですか?
長男は大丈夫だったけど、次男はずいぶん長い間 白~い顔をしていました。v-39
毎日、教室で誰かしら吐いていたらしいけど・・・先生も大変だわね~。

シャビー

この言葉がわからなかったので調べてみたよ~
なるほど~ほんとにすごくシャビーでいい感じだね♪♪
ミズゴケのおにぎりがとってもかわいい~
アルファベットがポイントですね~
家をかわいく演出しているもっこさんがかわいい

こんにちは。

素敵ですねぇ(^0^)
インテリア雑誌の1ページのようです。
いいなぁ。
もっこさんの作品とコーナースペースがほしい!!
前の日記の鳥のペンダントのデザインを消しゴムはんこに
使わせてくださいm(__)m

シャビーシック & 遊び心

この 本体に付属する <遊び心> の センスが

もっこさんの 真骨頂でもあるんだよな~♪

おしゃれすぎると 冷たい感じがするし

自然さを強調しすぎると 稚拙に見られたりするし

この絶妙なバランスと味は やっぱ オリジナル☆


やっぱ わしより お姉さんだ~  尊敬~v-314

KUNさま

雑誌の1ページみたい なんて~、嬉しいです。
でもね、部屋を全部見ると・・・・散らかっているんですよ~子供のおもちゃが・・マンガが・・ペンチが・・って、これは私でしたv-16

こんな鳥でよければ、使ってください。
そんで、出来上がったら見せてくださいね~。

らぶぴさま

シャビーシック・・・わからないよね?
私が初めて聞いたのは、青柳啓子さんの本でだったかな?? その後、アンティークの雑誌とかに書いてあって、何となく理解した(つもり)で使っているので、ちゃんと調べた らぶぴさんのほうが本当の意味を理解していると思う。

・・・もっこさんがかわいい  なんて~、いやだ~。
そうなの、かわいいの。 週末スキーで鼻の上のほうをスッパリ切ってしまって、絆創膏が貼ってあって ある意味・・・かあいいかも?

おかげんいかがデスか??

ノロにやられたのでは、さぞかし辛かったでしょうね!!
スキーの後に、かかってしまったのデスか??
丈夫だけが取柄のhirameは、今年の冬も絶好調デス。

もっこさん宅はナチュラルでステキなのでしょうね。
地中海の白を基調としたリゾートっぽい雰囲気も♪
我が家のリビングの観葉植物たちはお手上げ状態になってしまいまシタ。
寒さと乾燥にやられてしまったのカシラ。。。
お友達からのアドバイスで、春になったら土を替えてあげたらということだったので、それまで何とか耐えて欲しいデス☆彡


丈夫が一番

我が家はナチュラルですよ。 ナチュラル=自然
自然に汚れ、自然に溜まったほこりが・・・風でどこかへ流されて行き、食べこぼしは どこからか入った虫たちが、餌として処分してくれる・・・って、どこまで汚いんだ~。

植物を育てるノウハウは、自分に合った植物を育てることです。
私の場合、家の中だと 異常に生命力のある虎の尾  そして、ベランダでは、やはり丈夫なアイビーやゼラニウムや多肉植物。
どうしても、花が欲しい時は花がら摘みをしなくてもいいもので、草というより木のほうが丈夫です。
もともと丈夫な植物を、過酷な状況で育てて、さらに生命力が増したものだけが、我が家で生き残っています。

でも、私はか弱いの~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/84-b25dcb37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食欲のひな祭り «  | BLOG TOP |  » アルファベットのブックスタンド

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

