topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


プープー幼児イス を リフォーム - 2008.01.27 Sun

ぷーぷーイス

小さな子供がいるお家に 良くあるタイプのイスですが、子供が大きくなると大概不要になってしまう厄介者でもあります。  だいたいぷーぷーうるさいです。
踏み台として使ってみたものの、いちいちプープー言われると、自分の重さを再確認しているようで いたたまれない気持ちになります。
それに、実は実際私の体重に耐えきれなくなって、中の芯が折れてしまったんです。
そこで、座面を外し、べニア板で同じ形に切り オイルで塗装してまた取りつけました。ちょっとした踏み台

これで、ぷーぷー言わなくなりました。 結構分厚いベニアなので、あと10kgは太っても大丈夫かと思われます。
黄色い足も 白く塗っちゃいました。
お家に同じタイプのイスがある方、リフォームしてみませんか?

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
ポチっと押してもらえると元気が出ます。 いつもありがとう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

リフォームして雰囲気も変わり、ステキなカンジになりましたねっ。すごいな…。これだったら、植木とかを椅子の上に置いて飾ったりできますね~。籐のかごもいいなあ~。かめの髪どめは、甲羅の部分に線を入れたりと、細かい細工が入り手間がかかっていますね。

おぉ!!すごい!!
確かにプープーうるさくて。。。どこへ行ってしまったんでしょう??
すっごくステキに変身で感心しました!!さすがもっこさん♪

エコだね、エコ!

なるほど~私は誰かにお下がりでもらってもらってけど、最後は捨てられ、ごみとして埋め立てられる運命。それをこんなにオサレに再利用。すんばらしいわ~もとの椅子よりステキで、椅子も本望よね。 
これからは、もっこさんの重さに耐えて、がむばれよ~椅子!

ぷーぷー

まったく印象が変わるね~

↑Seaさんのおっしゃるように

蔦系の観葉なんか置いたら ナチュラルリビングにぴったんこ♪


でも イスを踏み台にするのは キケンだから×

10kg太らなくても×

mayuiさんの新記事を読んだばかりだから 余計に思うけど

主婦は 家の中で 結構深刻なケガしたりするんだからね

用心 用心

お久の書き込みです。

我が家にもありました~!でも、いつのまにかプープー言わなくなってたので、気にしなかった。小3がたまに座ってます・・・・。いよいよの時は、そういうリフォームの手があるのか~。脚とか結構丈夫だから、捨てるには忍びないんですよねぇ。

やきものやseaさま

植物を置くといい・・・とのコメント 頂きです。
我が家は子供がアレルギー持ちなので ぬいぐるみ類がないんです。幼児の等身大のぬいぐるみがいれば、それを座らせておいてもいいんでしょうけど・・
玄関ポーチに(外)に出して使ってもいいかもしれませんね。 色々見ていただいているようで、ありがとうございます。

naoさま

えへへ、ありがとう。
やっぱりあった? 一度は通る道よね。
千葉市では、不燃のちょっと大きなごみは全部有料です。
たぶん、この椅子も有料だと思うんです。
物を買う時、捨てる時のことを考えるようになりました。

mayuiさま

エコですか? そうですね。ちゃんと地球の将来のこと考えないと・・・ アース観たいです。
これは、長男が小さかった時に買ったもので、黄色いフレームを選んだ所に、二人目は女の子かもv-73という私の期待がうかがえます。
まあ、今となっては 男の子二人で良かったと思っているんですけどね。(男でも女でもかわいい)

お正月に身に付いた鎧が 未だに外れない私です。

3388さま

くわばらくわばら・・・私もmayuiさんの記事読みました。 怖いですね。
家の中って、確かに怪我しますね。 階段式のふみ台を壁にくっつけないで不安定な所に置いて上に登り 洗濯物を取っていて バランスを崩し すごい勢いでひっくり返ったことがあります。 股をしこたま打って、動けなくなりました。
あの痛みは尋常じゃなかったので、もしかしたら、ひび位入っていたかも・・・
2日歩けませんでした。
でも、場所が場所だけに 恥ずかしくて病院に行けなかった~。
それ以来、脚立の扱いには注意しています。
 はい、イスを脚立にするのはやめます。

おはるさん

えー、鳴らなくなるの? そうしたら、普通のイスとしていいですね~。
といっても、この椅子 かなりきついです。 ・・・私には。 座って心地いいものではないですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すんばらしい!!

なんということでしょう!?(ビフォーアフター風)
いいです!これO(≧∇≦)O
うちにもあります。しかも、中の芯が折れたやつ。
いや~ん。でも、こんな芸当できない!。。。残念(T_T)

え?

もっこさん、座ってみたんですか?
きついって・・・・。私だと入んないですよぉ!
結構、なんでもやりたがるタイプ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/81-9def5627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マンガみたいなネックレス «  | BLOG TOP |  » オーダー! 木で出来たカメのヘアーゴム  (ビストロ風)

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

