topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリネズミ - 2007.05.29 Tue

金曜日の雨と打って変わって、土曜日はとってもいい天気でした。 子供たちの運動会があって、炎天下の中、綱引き・親子競技とはりきって参加して疲れちゃいました。  でも、一番疲れたのは、子供たちを追いかけて、ビデオやカメラを構えて走り回ったことでしょうか?
 
その子供たち、私に似たのか図工が大好きです。
ハサミ・カッター・セロテープ・色鉛筆・・・・これらは、常になくてはならないものです。 だから、ちゃんと指定の場所を作っているのですが、色鉛筆は丸い筒に差してあるので、短くなると筒の中で迷子になるんです。
そこで、切り落とした廃材で、こんなものを作ってみました


001.jpg


何に見えますかね? もう少し鉛筆が短くなるとそれっぽく見えるかも・・・
これ、ハリネズミなんです。
ハリネズミの可愛さにひかれて、ボタンを作ってみたんですけど、使いづらくてだめでした。 ボタンは角がきついと駄目ですね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/8-81933c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木のオリジナルボタン ぶた «  | BLOG TOP |  » ワイヤーフック 

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。