topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


とっくの昔ですが、明けましておめでとうございます。 - 2008.01.10 Thu

明けましておめでとうございます
みなさま、良いお正月をお過ごしになりましたでしょうか?  休み明けの最初の1週間 体がきついですよね~。

私は、月曜日は小学生2人が昼には帰ってきてしまい、何も出来づ・・・
昨日は、火曜日ですので籠を編みにコミュニティーセンターへ・・・
そして、今日水曜日が 今年初の木工日となりました。テロリスト?


で、なんでこんなカッコ??? というと、年末体が疲れていたこともあったのでしょうけど、木屑に肌が荒れまして、ちゃんと病院に行かづ、適当に家にあった薬を塗ったところ、顔面が腫れてしまったんです。 マン丸。  ある意味 しわがなくなり若返ったような・・・
それに懲りまして、この完全防備で作業をしたわけです。

何のためにこの映像を入れたかというと、新年なので 私をよろしくの意味です。

鳥のペンダント

こんなカッコまでして、出来たものはこれかい? って言わないでください。
他にもちゃんと、切る作業をたくさんやったんですって。

まだ未完成なので、今日は完成した鳥のペンダントのご紹介です。
変換 ~ 010


洋服と合わせるとこんな感じ・・・

友達に頼まれたものなので、素通りしていきます。 
最近パワーストーンをつけている方を見かけますよね。 石にはいろんな力があるそうです。
私の望みは、素晴らしいアイディアが泉のように湧き、 湧いたそばからバンバン作る体力と気力が落ちず、 怠けることを許さない強い心を持ち  どんな強烈なものにもかぶれない強い皮膚・・・・ んなところです。
石に詳しい方、私はどんな石を身に付けるといいのでしょうか?  らぶぴさん、詳しいよね?
ご指導お願いします。

このブローチは、私の大好きなシーグラスなのでパワーはないんでしょうね。
でも、元は何かのガラス製品だったものが、川の流れや 寄せる波に割れ そして角がなくなり 砂や小石に研磨されて出来上がった この世にたった1つしかないものだから、なんか違う意味でパワーを持っているような気がしちゃうんです。

私も、川の流れに身を任せてみようかしら?
そうしたら、暴食・暴食の末に生まれた いらぬものがそぎ落とされていくのでしょうか?
それとも、大切なものだけがそぎ落とされ、海岸に寄せる波間に、脂肪のおまんじゅうが浮いているのでしょうか・・・・

新年早々ごめんなさい。 これはあくまで手作りのブログです。 心のはけ口ではありませんので、今年も よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
今年も応援よろしくお願いします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ひー ウケる♪

あひゃひゃひゃひゃ 

誰ですか? この白い人は  ぶははは

笑っちゃいけないか 切実な問題だもんねえ

パナウェーブ研究所の方かと思いましたよ

もしくはイスラームの方? 月光仮面? あはは

泥棒が入ってきても 

この格好で トンカチなど振り上げたら

速攻で逃げるでしょうねえ はー ウケる ごめんなさい


格好も完成度高いですが

ペンダント 完成度高いですねえ

ボクも今年はこのような小物も挑戦したいのです

ライバルは 正体不明の覆面木工作家もっこさん!

今年もヨロピコー v-411

はー 楽しい♪

あんまり面白いのでまた来ましたよ


ゴーグルをちゃんと着用されているのは ポイント高いです

木工作業中ではなく 現場仕事中だったんですが

プラスティック製のキャップを

スティールの穴に ハンマーで打ち込む作業をしていた時に

キャップの小さいかけらが ボクの目を直撃

そのときは あいた~ で すんだのですが

ボクはハードコンタクトなので 夜はずして よく見たら

ほら よく あるでしょ 

銃弾に打ち抜かれたガラスの穴

あれとそっくりに コンタクトに穴が開いていました ヒエ~

気をつけてくださいね 皮膚も目も指も 


>>>海岸に寄せる波間に、脂肪のおまんじゅうが浮いているのでしょうか・・・・

ひー ひゃひゃひゃ はー 面白い

想像してしまった

ボクも人のことは笑えませんが v-16

O(≧∇≦)O

あけましておめでとうございます♪
タイトルから、クスッと笑ってしまいましたが、
今年初めの日記も楽しく読ませて頂きましたO(≧∇≦)O 
フル装備ですねぇ~。
やっぱ木屑ってのも荒れるんだぁ。
そして、素敵なデザインの鳥さんですね。
はんこで作ってみたくなっちゃったなぁ(^0^) 
いいっすか!?
また新作発表!楽しみにしてまーす(^^ゞ
今年もよろしくお願いします♪


タオル王女

3388さま

とっても気に入っていただけたようですね。
パナウェーブ研究所って・・懐かしい~ よくポンとその単語出てきましたね。

白いタオルのありがたさがよくわかりました。 年賀と言えば白いタオル・・・味気ない・・・と思っていました。  が、頭に巻いて作業をする人を見かけると、「やっぱ タオルだよね。 この安っぽさが巻きやすいよね」と 心の中で思います。

それにしても、目 恐ろしい体験をしましたね。
下手したら 失明だったかも・・・
3388さんって、ついている人ですね。 一見 ついてないことや 落ち込むことが起こっても、それはもっと大きな災害から身を守るための 小さな出来事だったり、大きな成功をするための ステップだったり。

そうそう、私以前玄関ポーチで 似たようなカッコでヤスリかけていたら、管理人さんの「ひっ」という小さな叫びを聞きました。

kunさま

うわ~、ハンコですか?  作って是非見せて下さい。
木は本当に影を切り取ることしか出来なくて、切り取ったところに目を入れたくても、それが出来ないんですよ。
でも、ハンコなら 線を入れたり 目をつけたり・・・きっと形が一緒でも 動き出しそうなほど素敵になると思う~。
特にkunさん 本当にお上手で味があるからv-218  楽しみにしてるね~。

今年も。。。今年は!?(笑)よろしくお願いします。
木くずで肌荒れ、大変そうですね。
好きな事をするのも楽ではないですね。
それでも、それでも、もっこさんにはこのネックレスのような、小粋な年賀状のような木工を今年もどんどん生み出していただきたいです。

こちらこそよろしくです。

私は肌荒れ、息子は喘息、本当に何で私は 木工が好きになってしまったのか・・・でも やめませんよ。 やめられません。 夢はいつか 小さくてもいいから 好きなだけ騒音と木屑を撒き散らして 作業が出来る 工房とお店が欲しいv-258 なのです。
今、まだ昨年のショップ追加注文を引きずっているのでバタバタしていますが、近いうちに naoさんのショップに遊びに行かせてもらいますね。

肌荒れ、喘息、私も小さい頃から悩まされてきました。
大人になったらなんとなくコントロールが出来たり、
丈夫になったりで今は大丈夫です。
工房とお店。。。楽しみですね☆

もっこさんとのお話、ゆっくり進めて行きたいと思っていますので、お時間出来たらぜひいらしてくださいね。
私の頭の中はもっこさんの木工がお店に並ぶ事でいっぱいですが(笑)←もうその気

楽しみです。

喘息・アトピー 鼻炎  アレルギーマーチって言いますよね。 どんなにかわいく言われても、イヤなものはイヤですけどね。

maoさんのお店がどんなお店なのか、想像するだけでワクワクしています。
そこに私の作ったものが 置いてもらえたら~ もう夢みたいです。 早く行きたいな~。
場所は地図でばっちり確認済みなんですけどね。v-218
事前にご連絡しますね。

マーチって。。。

ホント、そんな可愛いものじゃないですよね(笑)
とっても小さなお店ですが、どうぞよろしくお願いします。
お待ちしています。

遅ればせながら

今年もよろしくお願いいたします!

いきなりかーわいい作品達に、「ほ~っ」とため息♪
しかし、もっこさんの願いを叶える石は、天竺にあり~!
願い多すぎっ

しかも この記事おもしろすぎっ
トドメは
>管理人さんの「ひっ」という小さな叫び

もう ブハーッ 爆笑!
たすけて~~

らぶぴさま

そおか~、一つの石に願いを託すのは無理でしたか~。
天竺は遠いので、私は行きたくないです。 かわいい子には旅をさせろって言うし・・・子供に行かせようかしら?

おかげで

願い事の多い方のためのものを考えようかという境地に入りました。スコッ
例えば元気の出るガーネットと才能を引き出すカーネリアンを組み合わせるとか、やってみようかな。

あ、あったよ、オニキス
これは、魔除けパワーと潜在能力を引き出すパワーを兼ね備えているから、怠け除け、疲れ除け、木工パワーUPだ~
黒い石です。すごくカッコイイ。

大人っぽい石~

ちょっと調べたら、黒いだけじゃなくて 透かして見ると茶色かったりして・・・大人な感じのきれいな石ですね。
黒って言うとフォーマルなイメージなんだけど(私の中では)これを普段使いにしても変じゃない???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/76-3a748557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木のはがきの年賀状 «  | BLOG TOP |  » お部屋バトン

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

