topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


お部屋バトン - 2007.12.21 Fri

ブロ友のmayuiのクラフト日記のmayuiさんから、お部屋バトンが回ってきました。
私も早速(遅いんだけど)やってみます。
まず、このバトンを回す人を5人言って。
・・・私、友達少ないのよね。ブログやってない友達にまわしちゃダメだよね?
3388さ~ん、お願いしま~す。
Mi-mi wood craft

自分のお部屋はきれいですか?
部屋1

一応、旦那の書斎という名目の部屋が、私の部屋です。  
部屋2

床には板が重ねてあったり、壁に材木が立てかけてあったり、天井からはかご編みの材料がつるしてあったり・・・部屋3
   更に、方向を変えるとミシンコーナーがあり~で、旦那の部屋と言っても誰もなっとくしないので、やっぱり私の部屋です。
質問の答えですが、綺麗なわけないじゃないですか。 綺麗にお掃除しちゃったら、2度と稼働しなくなっちゃう。  だから、汚してももったいなくない程度に いつも汚れています。
一番多い本はなあに?
う~ん、この部屋ってことで言うなら、主人の仕事の本が多いです。私の本で多いのは、色んな手作りの本・ガーデニングの本ですね。

フィギュアってありますか?フィギュア1

脱皮したセミ。  その他、ちゃんと肉球のあるキリンやインパラなどのフィギュアがあります。

夢小説


同人誌


何週間に1回掃除機かける?
一応毎日かけています。
勉強道具と趣味道具、どっちが多い?
勉強道具なんて・・・無い!

時計はある?
時計

100円ショップの材料で作った時計がありますよ。 でも、正確で 電波時計なのかと錯覚しちゃいます。

部屋で一番大きい物は?
それは、一番最初に出てきた 作業机かな?

最後にバトンを回す人を部屋に入れられる?
うん。 大丈夫。 足の踏み場がない状態でも、私は気にしないから。

おっしまい!  いや~、途中?な質問があって、調べてみようかとも思ったんですけど、正直に?のままで 流しちゃいました。へへっ

今、腑抜けです。  全てが終わって、体の隅々のボロボロしてきちゃった所を治しています。
そのひとつに、顔が腫れたのは 基本的にアレルギー体質だからなので、抗アレルギー剤と抗ヒスタミン剤を飲んでいるんだけど、「人間やめますか?それとも、薬 やめますか?」って感じ。  何しろ 眠いです。  四六時中やる気が起きません。

明日から、少し旅に行くのですが、こんなで大丈夫なのでしょうか?  不安です。

3388さん、後 よろしくです。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

まかせとけ

腑抜けですか 腑抜け旅もたまにはいいでしょう

転ばないように気をつけてください

サイフを落とさないように気をつけてください

・・・ しかし お部屋バトンとは ・・・

ボクのお部屋と言えば やはり作業場ですが

ここ半年くらいきちんとした掃除をしていないので

ちょっと紹介するのに勇気が要ります

この週末大掃除のつもりで覚悟してやろーっと

きっかけを与えていただいて感謝します


しかし<脱皮ゼミ>フィギュアは

うまく説明できませんが

もっこさまのひととなりが 天然っぷりが

にじみでていて アハハです

うまく説明できませんが

やっぱり・・・。

どこで読んでも、もっこさんは面白い。
私も3388さんと同じく、<脱皮ゼミ>フィギュアに引っかかりました。キリンとインパラの肉球にも・・・・。ネコちゃんのじゃないんですね?

脱皮ゼミ

こんなのが売ってて、買ってるもっこさんがおもろいi-1
お部屋いっすねー
さすが、木工道具がずらりと並んでいて、使いやすそう。
ミシン、ベルトが見える古いタイプ。
このタイプ好きです。

おーー!

興味深いね~
いい部屋だね~
なんか、汚れてるっていうけど、とってもきれいじゃん。道具が使いやすそうに並べられていて、作業効率よさそう。ミシンも整理箱も、味あるね~つりさげられた編みかけのカゴもインテリアになってるし~そっか~つるしとくといいんだ~
フィギュアについては、上3人に同じ。笑える。おもしろすぎ。
脱力状態なのレポートがんばってくれてありがとう。とっても見所たくさんでたのしかったよ。さいごの質問の答えがいちばんツボにはまったかな。
正月までゆっくり休んで、完全復帰は来年に。いまは休むときなんだと思うよ。ブログ更新なくても、心配しないからさ。

こんにちは。

励ましコメントありがとうございましたm(__)m
とっても心強かったです(^^ゞ
かなり良くなって、ひとり寝してくれるように
なったので、また遊びに来ました(^0^)

作業机、整理整頓されているし、ホント効率良さそう(^0^)
素敵な作品が、どんどん出来そうですね(^0^)
細かい作品は、この糸鋸クンが生んでるんですね☆
いいなぁ。

ふふっ。そして、皆様と同じく、フィギュアのところで
笑ってしまいました。
もっこサン。明るくて楽しい人なんだろうなぁヾ(*'-'*)

よいお年を!v-535v-314

お返事してるの新年です。

すみません。 去年は終わってしまて、新しい年に去年のコメント書いてます。
あ~、つぼがあったら入りたい・・・穴でした。

みなさん、私のフィギュア気に入っていただけたようですね。 あれ、ガチャポンなんですよ。 でも、ガチャポンだと何が出るかわからないじゃないですか。
小さい頃からグリコのおまけと ガチャポンにつていなかった私は、正道では買いません。
お宝鑑定団というお店に行けば、ちゃんと目で見て 納得して買えるのです。 すばらしい!

3388さん
お久しぶりです。
帰省されていたんですよね。 妖怪ロードの寄り道 最高です。 我が家も、ゲゲゲのお仲間大好きです。
妖怪図鑑も何種類かあるし、マンガも勿論! 
いつか、息子たちを連れて行ってあげたいです。 春にUSJに行くけど、ついでって場所じゃないし・・・遠いです。

そうそう、転びましたよ。 プールサイドを走っていて、おもいっきりスッコーンと。
青タン出来ました。  とほほv-31

今年もよろしくお願いしますね~v-81

おはるさん
明けまして おめでとうございます。
昨年中は、カリスマ演奏家でいらっしゃることも知らず、随分とぶしつけなことをv-12・・・失礼しました。
コンサートしないんですか? 聞いてみたいです。
 
息子が音楽の成績がかなり悪いので、何が悪のか探ったところ、笛が苦手のようなのです。
で、買いましたよ、私も 笛。
一緒に吹く楽しみを 教えてあげようじゃないの~ と吹いてみた私、昔取った杵柄でした・・・ドレミファソラシドしか 吹けませんでした。
今、息子と一緒に練習する楽しみを 教えてあげています。 助けて~。 こんな私ですが、今年も遊びに来てくださいね~。

らぶぴさま
新年早々、もうビーズ作家としてダッシュしていますね~。 楽しみです。
ミシンは私の母が使っていたものなんです。
母は、もう作る気がない そうなので、去年もらっちゃいました。
前に、卓上の電気ミシンあったんですけどね。
調子が悪くなって、旦那が分解して見てくれたら、元の形に戻らなくなりました・・・
旦那様の修理はねじや部品が余ることが多く、時には以前あった機能がなくなることもあるんですv-16 いや~ね。
名誉のために、勿論たくさんなおしていただきました。
らぶぴさん、今年もよろしくね~。

mayuiさん
年賀状ありがとう~
すてきな しあわせ家族~v-252とお見受けしました。
何といっても、さすが秋田美人! 肌の白さも抜群!
私、これからはちゃんとレディーとして扱わせてもらいます。(今まで、なんだったの?)

アルバイトや娘さんのこと、忙しいはずなのに ちゃんと更新するmayuiさんのこと、今年の目標にして頑張ります。 今年もよろしくね。

kunさま
去年のふゆからお付き合いさせていただいているのに・・・こんなにブログどころかパソコンを放っておいた私・・・見捨てないで下さいね~。

でも、お子さんよくなって良かったです。
子供が病気の時って、母は心身ともにつらいですもんね。
まだまだいろんな風邪が流行っているので、気~抜けないけど 頑張ってくださいね。
年末、我が家の息子も“入院か~?”と言うほど ひどい喘息になりまして、久しぶりにドキドキして熟睡できませんでした。 でも、随分丈夫になったのよ~。
私も、ちょこちょこ遊びに行かせてもらいます。今年もよろしくね。

笛!

すごい!親が一緒に買うなんて!エライ!
リコーダーって簡単は簡単だけど、息使いは結構難しいですよね。
息を一杯吸って、少しずつ吐くと音がひっくり返らないかも。指のふさぎが甘いのも即座にピ~だから、ジックリ押さえてみて。
実は、家の小3、なかなか上達しなくてちょっと焦ってしまいました。私も姉も難無く吹けていたから、最初は何故吹けないのかわからなかった・・。小3相手に特訓してしまったデス・・・。大人気ない。
>一緒に吹く楽しみを 教えてあげようじゃないの~
あ~、やっぱりこの姿勢なんだよねぇ。

それから、カリスマ演奏家じゃないですよ~!恥ずかし過ぎる~!もっこさんの方が、カリスマ木工作家だ~!

えっえ~

カリスマ木工家~? じゃ、じゃあカリスマ木工家の木工日記にタイトル変えちゃおうかしら~?

はしゃぎすぎました。失礼しました。

うん、リコーダーが大好きだった私としては、ランドセルからひょいと出して 友達と吹いたりして 楽しかったのよね。  それを 彼にも楽しんでもらいたい と意気込みだけはあったけど、吹けないんじゃね~。

息と押さえる指に気をつけて・・・ありがとう、なんだか少しコツをつかみそうな気が・・・
頑張ってみま~す。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/75-fe104763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とっくの昔ですが、明けましておめでとうございます。 «  | BLOG TOP |  » どみどみ工房さんのイベント 今日までです。

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

