topimage

2017-09

 - --.--.-- --


どみどみ工房さんのイベント 今日までです。 - 2007.12.17 Mon

どみどみ

先週金曜日から始まっていました、稲毛区長沼の“手仕事展”のご案内です。
遅くなって申し訳ありませんでした。
自然は育児のメーリングリストでは一斉に流していただいてますので、来ていただいた方 ありがとうございました。
 
どみどみ工房は、染色した糸を織り機できれいな反物や、ランチョンマット マフラー ストールなどに作るところです。
どみどみ2

私がゲットしたシルクのスカーフ? マフラ~? です。
美大卒で、元アパレル関係にお勤めの方だけに 色の配色はため息ものです。
織り機が置いてありますが、まさに“鶴の恩返し”の世界です。

その他、写真がないのが残念なのですが、型染めの作家さんが素敵なあれこれを出していらっしゃいます。

natulinneさん・rimoさんの布小物 torikoさんのフラワーアレンジメント kokomeroさんの蜜蠟リップ  マザーリーフさんの天然酵母パン(北海道小麦使用) 自然派育児の方から、素材を厳選したお菓子・・・もお店に並びます。

住宅街でわかり辛いと思いますが、長沼町公園を目指していらして下さい。

パンパンに腫れた顔は、やっと元に戻り、おでこ付近がちょっと痒いのですが、さほど怖くない状態でお店にいます。 来てくださ~い。

お問い合わせ どみどみ工房 043-259-0042 

● COMMENT ●

いきたいな~

近くだったらゼッタイ行くのに~~シルクのつやがうつくし~~色はナチュラルで麻とかにも合いそうなところもいいね~

わたし、昔、露天商になりたかったけど、染色や機織にも憧れてた。子どもが成人して、経済的にゆとりができたら、専門学校にいって勉強したいな~って気持ちもある。

むかしっていつ?

露天商に憧れるなんて人、mayuiさんぐらいでしょう。
だって、今すぐだって出来るもんね、その仕事。
でも、そんなところがすてき!
染色も織りも奥が深くて 楽しそうですよ~。
玉ねぎの薄皮や、セイタカアワダチ草・栗の甘皮煮を作った汁・・・などなど、色んなもので染まるようです。
専門学校なんて行かないで、染物屋さんに弟子入り兼、下働きのアルバイトになった方が実践的かもね。
その人は、庭で羊を飼って 羊毛を取りたいと言っていました。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/74-6664328e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お部屋バトン «  | BLOG TOP |  » 北習志野ショップ きょう開催します

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

