topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


北習志野ショップ きょう開催します - 2007.12.12 Wed

260髪ゴム1

リーフダイニングのクリスマスイベント、第2弾です。
日曜日にディスプレイして、いよいよ今日が初日。  カフェのイベントでは10時オープンでしたが、北習志野ショップは11時オープンですので お間違いなくいらして下さいね。

北習志野ショップの定番のお客さんは、かわいいものが好き! というオーナーさんの声に
髪ゴムを作ってみました。
木とビーズのコラボレーションです。 (木だけでは地味だったの )

髪ゴム2




髪ゴム2

今年の一押し、どんぐりとリスの髪ゴムも作りました。
クリスマスなので、このままプレゼントできるように、ちょこっとラッピングしました。

ネックレス新


木と革のコラボに夢中の私、リスのお腹にも革の ゴム隠し をつけたのですが、ネックレスにも革をアクセントにしたものを追加します。

変換 ~ 007

小物ばかりじゃなく、脚立にも使えるキッズチェアーや、アイアンフックの付いた壁掛けシェルフ、など 色々出しています。

たくさんの手作りと出会えるイベントです。
見たことのないとんぼ玉、(ちっちゃなサンタさんや思わずチューしたくなっちゃうかわいいタコなどなど)  一品もののリネンのワンピースも、すごく安くて丁寧な作りです。
バックもたくさんあります。
かわいいリースから、かなりゴージャスなリースまで、こちらは飾る場所を確認してから、是非選んでいただきたいです。
美味しいマクロビオティックのお菓子も、今頃出来たてでお店に並んでいることでしょう。

では、行ってきま~す。

北習志野SHOP
場所 北習志野テナントSHOP
日時 12/12(wed) 13(thu)
11:00~15:00
北習志野駅下車、バス通りを左へ信号二つ目(角の酒屋)を右折、すぐ角を左折ふたまた(公園)を右へ2~3分直進し信号のある交差点の角です。住所 千葉県船橋市習志野台2-32-1
※大久保Shopと北習志野Shopの開催時間が異なります。ご注意ください。
お問合せ先  Leaf Dining...廣戸 久実 Tel&Fax  047-493-5447
&a mp;a mp;n bsp; Mail     leaf_dining2002ybb.ne.jp



FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
応援よろしくお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

コラボいい~~!

革をこんなにさりげなく、おしゃれに使っちゃうんだ~~さすがだわ。消しごむはんこ押してるのかな?かわいい~~ラッピングもセンス光ってるね。

さりげなく使っているんじゃなくって、大胆に使えないから、ちょこっと使うだけになっちゃうのよ・・・v-16
革に押しているのは、革に押し型を付ける金属の棒を、革に押し付けて、トンカチでコンコン叩く道具でつけたんです。 革にも使えるインクをのせました。

すごくたくさん 種類があって、すっごく楽しいです。
その他、イカリマークや葉っぱも買っちゃいました。

で、雪はパンチして抜くやつです。
最近は100円ショップでも手に入りますから 驚き!
最近細かい作業の 小物もっこ になっています。

ほーほー

刻印ね~すごい~そこまでやるなんて~それに染料いれるのもワンポイント効いてるし~
細かい作業、やっぱり器用だにゃーパンチ100均に売ってるの?うー見てない。この雪柄100均?

シンプル椅子ベスト

オヤジらしくだじゃれてみました

シンプルキッズチェアー 
もっこさんらしく<清らかに>仕上がりましたね~
ボクは根がびんぼ臭いんで 
なんでもゴテゴテと余計なことしたがるので
たまに自分のそういうところが嫌になります

華道にも通ずる <マイナスの美学>
こう言うともっこさんはきっと
<出来ないからやらないのよ~> と言うかな
でも シンプルで存在感を出すのが一番難しいのです
今日も勉強になったぞ~ ありがとうもっこさん
 

ベタなギャグ

シンプル椅子ベストだって~~ぎゃはは~~おんもしろい!でも、この3388のコメにはもっこさんへの敬愛を感じるわ。どっちもそれぞれの個性があって、でもお互いなんか通じる何かがあって、どっちの作品も好きだよ~

行きたかったなぁ~~~!!
健康診断さえなければ(笑)

キッズチェアーいいですねぇ♪
何を飾ろうかな♪
何もおかないのもいいかも~~~!!
妄想膨らみます!

初めまして!

こんばんは!
先日、友達に誘われて“LeafDining”の北習志野の
イベントに行きました。
身近にこんな素敵なイベントがあったんだ!と
感動していました。“LeafDining”で検索したら
こちらのブログに出会うことができました。
もしかして私が買った
“カガミ付きのアンティーク窓”は
もっこさんの作品なのかな?

3388さん

素晴らしく完成度の高い“おやじギャグ”をありがとうございます。
前から作ってみたかったんですよね~、イス。
3388さんのを「いいな~」と思ってみていたので、3388さんテイストになっていますね。これは、パテント料ってやつをお払いしないと・・・・ですかね?
お手柔らかにお願いしますぅ~。
最近、息をつめて細かいものばっかり作っていたので、電動ドリルでガ~っと長めの木ねじを入れる快感が たまりませんでした。

mayuiさん

ありがとう~、好きって言ってもらえると嬉しいです。
私のはきゃしゃ過ぎるのかな~、3388さんのようにインパクトを感じないんですよね。 日々勉強です。
冬ってブーツ履くことあるじゃない、私はいつもフラフラして転びそうになりながら 狭い玄関で格闘していたんだけど、これあると便利なのよ。
でも、その用途なら 背もたれがなくても良かったかもね。

健康診断は大事です。 私も先月行って来ました。
すごいドキドキだったけど、取りあえず大丈夫! 胃のレントゲンで、バリウムを飲んだ後、角度がどんどん変わるベットの上で、自分も技師さんの掛け声で ぐるぐる寝返りを打たなければならないのには 参りました。
前の人は、薄い検診服が乱れることなく 上手に回転していたのに、私は言われた通りに回転するのに必死で、まくれ上がっていても、はだけていても気付きませんでした。 「はいおわり」と言われて、その惨状に赤面しました。   ・・・それでも、検診 受けてよかったと思っています。
春、またやりますので、よかったら、いらして下さい。

はい、私が作りました。お買い上げいただきまして、ありがとうございます。 こちらの鏡は9月28日のブログでご紹介しています。 
かなり重いものですが、壁に付けることはできましたか? もし、釘が打てない壁で、お困りでしたらおっしゃって下さいね。 取り付けに伺います。
最近、小さな修理や 棚などの取り付けを頼まれて、リフォームやさん気取りであちこち行ってますので。
あ、勿論無料です。ひみつv-237のコメントで連絡先を教えて下されば変身返信しま~す。

なるほどー

ブーツ履くとき、チビ椅子があったらイッスね。
(やっちまったーー)
いやほんと。
玄関にほしいです!

それになに~かわい~木のアクセサリーv-10
素朴ですてき!
刻印があったりして、ほんといい。
リスとかも。
拍手ですv-354

あっ、やっちゃってる

いつから らぶぴさんは おやじになったんですか?
私のイメージの中のらぶぴさんは、紫や白・ブルーの小花に囲まれて、カノンを聞きながら 紅茶をいただく・・・そんな感じなのに~。
あ、でも大型バイクを転がす人でもあった。ライダーブーツを履くときにあると便利かもv-22

愛あるつっこみ、ありがと~
でも意外にmayuiちゃんの、おっとりタイプという証言は当たっているかも。
ロマンチストだと思います。自分でも。
もっと現実的にならなくちゃと。
ロマンチストのとこでバイクにつながるんですよねぇ。
車とはまったく違う走りがいいんですよ。
風と香りのランデブー。ナンツッテ
雨と風との闘いともいうけど。
おっとりタイプでもちゃんとバイクは走らせますよ。
そんな140とかは高速でしか出さないけど、
一般道で、迷惑かけたのは初心者のときだけ。
今なら後部車輪に十分重みをおいて、いい走りができます。
でもバイクがない。
きょうのもっこさんのつっこみは、お手柔らかで愛を感じました。
奥入瀬の滝くらい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

140は怖いわ~

車でだって、道路状況によっては140だせない私、囲いのないバイクで140キロなんて・・信じられないv-12  スピード出すのがどんどん苦手になっていってます。 動体視力が落ちちゃったのかな?
スキーだって、今年は子供に負けちゃうかも・・・
子供って全くターンをしないで 直滑降でゲレンデ最後まで行っちゃうでしょう・・・私にはコントロールできなくなったら・・・と妄想してしまって怖くて怖くて直かれません。
老い・・・・なのでしょうか?

直滑降してる子供たち、いますよね~
あれ、すごい。
うちの子らはしないなぁ。
上の子も専らボーゲン。
下の子はスケートのほうが好きみたい。
クラシックをかけてたら、次女がリビングで模擬スケートしてくれた。おかし~ったらなかった~っ

イナバウアーしてた?

かわいいんだろうな~v-238
バックでスケートしている時のおしりってかわいいよね。 
私の母は、私が20歳位の時スケート教室に通っていて、発表会もありました。 発表会の日ヒラヒラのスカーフを忘れて、父が会場に届けていましたっけ・・・

してた!

イナバウワーに、
手をわっかにして回ったり、
1回転ジャンプもi-237

お母様、すごい!
や、私もアリだな。
今はしまいこんでいるヒップホップシューズをいつの日か活躍させようぞ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/73-f1723ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どみどみ工房さんのイベント 今日までです。 «  | BLOG TOP |  » natulinne  さむい冬の日には の1dayショップに行って来ます。

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

