topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


クリスマスショップに向けて・・・ - 2007.11.05 Mon

20071105005856.jpg

ちょっと早い冬眠を終え、やっと活動再開です。
20071105010025.jpg

クリスマスに向けて、どんな雑貨を作ろうかと 色々考えました。
寒いから、家にいることが多くなるかな? 
クリスマスパーティーや忘年会、人を呼ぶことも 呼ばれることも多い季節なんじゃないかな・・・?

そんなこともあって、また コースターのアレンジをたくさん作ってみました。

20071105011154.jpg

今回は、クリスマスショップでの販売用です。
4枚一組で、ホワイトとブラウンが2枚づつにしてみました。

雪のモチーフが気に入って、コースターだけじゃなく、鍋しきや、飾り用も用意しています。

20071105011710.jpg

こんな風に、なんてことはない箱に貼り付けてみたり、窓に貼っていただいても・・・
ちょっと大きいけど、背の高いツリーに アルファベットや雪のモチーフだけを飾っても 素敵かもしれませんね。

今年は、IKEA(北欧家具のお店)で、生のモミの木を販売するそうです。 しかも、使用した後持って行くと 購入した金額と同じ金額分
IKEAの商品券がもらえるそうです。
それって、タダ? なかなかいい話ですよね。
生の針葉樹ってものすごくいい匂い! 毎日我が家で森林浴が出来るなんて、最高!
そんなわけで、今年はツリーは出しません。 IKEAに買いに行きます。 すごーく楽しみnormal
それまで、小さいけど、本物の針葉樹に 小さな白い綿を丸めてつけてクリスマスの雰囲気を楽しんでみました。
鼻血が出たら、サイズ的にこれ丁度いいかも・・・と、夢のないことをつい考えちゃうんですけどね。
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
とても励みになります。応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

またまたしゅてき~~

また、すぐムリしちゃって~~だいじょぶなの?
スプーンの柄のカーブの具合もいいけど、シャビーな雪のモチーフもまたいいわ~その飾り方も、ツボにはまっちゃう~~ん~~ステキセンス。ミニ針葉樹も、鼻血綿も、窓からさすひかりも、とーたるで、ポエムの世界。

しゅてき~~2

祝!活動開始!
こんな可愛いと、ホント飾っておきたくなる!

もう、クリスマスが聞こえてくる頃なんですね・・・・。「鼻血綿」って言わないで~!

mayuiさま

スプーン、どっかで見たことない?
これ、鎌倉に行った時の ジャム屋さんの看板!
すごく気に入っちゃって~(怒られそう)
無理してないわよ~ 大丈夫。
もうすぐ大掃除の時期なのね。 去年、大掃除は夏にやった方が汚れも落ちて、効率もいい! と言うことでやんなかったんだけど、夏もやんなかったのv-31 今度こそやらなくっちゃ・・・
1年が異常に早いね、年かしら~?

おはるさま

祝ってくれてありがとう~。
そうよ~、先週末 色んなところで クリスマスの点灯式があったらしいの。

そちらでは、柿すだれの時期なんじゃないですか?
去年千葉でもすだれまではいかないけど、作ってベランダに干しました。
霜にあたらないから、白く粉をふくことはなかったけど、おいしかったな~。

え~と、もう紅葉はきれいなのかしら?

こんちはー

復活ですか? 大丈夫ですか?

鼻血は出てませんか?

そうか~ もうクリスマスなんだねえ~

早いな~ ちゅうことはすぐ正月で新年で節分で・・・

って 毎年毎年時の流れが早くなる一方で

ほんんんんんっと 歳を感じます

大掃除は今くらいの時期がいいかもですね

暑くもないし寒くもないし


そうそうギャラップ すんなり迷うことなく行けました

が 定休日でした アハ~ン

調べて確認してから行けよ んもう

ザンネ~ン チャラ~ン

あれま~、わざわざ高速降りたのにね。

まあ、3388さんはまた強行して、来ることもあるでしょうからね。
ちょっと変わった塗料が揃っていますよ。
味のある金具も多いです。 でも高いんですよね~。

3388さんのテイストに合うと思いますよv-218

あっ、そうそう 睡眠時間を削りすぎると、精神が崩壊するそうです。 くわばら くわばら

あーそうだ

ハイハイ、そうだね~~いいものはいいです。

偶然!今日コンロ周りを大掃除した。キレイになって気持ちいい。でも、コンロ周りって、あっという間に汚れちゃうのよね。年末にはすでに汚いかも・・・ま、いいや。

大掃除?

では、明日はぜひ 揚げ物を・・・v-37

いやん

いやん、やりたくねー!でも、しかたねー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/67-f9b3d41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスショップ «  | BLOG TOP |  » 台風20号と共に・・・

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

