topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


台風20号と共に・・・ - 2007.10.30 Tue

ずい分久しぶりに、ブログを開きました。
IDとパスワード 間違えて入力しちゃうほど汗;

ご心配をおかけしました。 次男が体調を壊したあと、自分も寝込んでしまったんですが、回復しきらないうちに また 次男が喘息で苦しんでいます。
011.jpg

毛のある動物にアレルギーの息子、飼うのは もっぱら爬虫類。
この他、イモリ・アオダイショウ・ザリガニ・いろんな魚がいます。


台風20号の置き土産。。。

大したことはない台風だったのに・・次男には最悪のタイミングで来たようです。


20071030230103.jpg

金魚すくいの金魚も 大きくなったけど、それより大きくなったドジョウ。巨大ドジョウ伝説・・・

ブログの更新ぐらい出来るでしょ~ と思うんですが、ブキッチョなんでしょうか?  あれも、これも と出来なくなってしまうんです。


次男にしても、あんまり休むと学校に行きづらくなってしまうんでは・・・と、心配なのですが、明け方まで苦しんでいる様子を見ると、どうしても朝起こせないんです。

ブログを放って置くことだって気がかりだし、11月・12月と出店予定が入っているので 作らなくっちゃと本当は心穏やかではないんですが、無の境地で 看病にいそしもうかと思っています。
使い方が 間違っているかしら?



20071030231936.jpg

元気だった時の次男。 捕虜ごっこ?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうか~

たいへんだったね~どうしたのかと心配してたよ~でもさ、必ず更新しなきゃないってもんじゃないしね~やりたくないときもあるよな~とも思ってた。それが、そんなにタイヘンだったとは。
うちもおねえが昔喘息だったからわかるわ~夜中なんだよね~発作がおきるのって。吸入や体起こしたりとか紅茶とか飲ませたり・・・夜、こっちもタイヘンだった。そっかそっか、しばし木工は忘れて「無」になってがんばれ。息子ちゃんが寝てるときは、一緒に寝ちゃってね。
ところで、この間あいだに画像差し込むの、3388パクったでしょ?ぶふふ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変でしたね!

>無の境地
国語学者が文句言ってきても、気にしない!気にしない!気持ちは伝わってきますよ。
今は、次男クンが一番ですもんね。無の境地で集中してるうちに、ほかの事もリラックスして出来るかもしれないし。
早く、元気になるといいですね!

大丈夫か~??
相変わらず辛そうだねぇ(´・ω・)
早く治ると良いけど…
未保子姉ちゃんも看病し過ぎて体調壊さないようにね汗

うちらは今週末2,3,4と徳島にちょっくら帰省してきます(つω-`)ノシ

大丈夫か~?

>>無の境地

わかる わかるよ~!v-356

嫌だったり つらかったり しんどかったり 悲しかったりしても

絶対やらなくちゃいけない何かがあるとき

あまり深く考えずに 淡々と目の前にあることを

こなしていくしかないものねえ

ボクはそういうとき

<オレは今人形だ 人形だから何も感じないっ!>

と念じてやりすごします

マラソンの高橋Qちゃんも全く同じこと言ってた


ブログに義務感感じちゃうと しんどくなるんで

次男君が回復して モッコさんがココロもカラダも完全復活するまで

頑張り過ぎないように
(といっても 子供のことだから無理な注文だけど)

看病に集中して頑張ってー  待ってまーす

励まされました

本当に ブログをやっていて良かった。
ジャイアンじゃないけど、「心の友よ~」って感じ!

おかげさまで、やさしく看病が出来、次男も復活しました。 ぽっちゃり体系の次男が、ちょっとペチャンコで らしくない けど、すぐにそれも 戻るでしょう。

私は、遅れを取り戻さねば、と頑張ります・・・が、ベランダには枯れ果てた植物・・・うすら汚れた家の中・・・出しっぱなしの扇風機   
どこから 手をつけよう???

mayuiさま
mayuiさんのお子さんも ぜん息だったんだ~。
夜中に吸入していたってことは、家の子と同じぐらいひどかったのかな~?
家も病院にあるのと お揃いの吸入器が 寝室にあります。 薬もセットで置いてあるわ。

もう10年(長男の時から)使っているので、家の中で 一番元を取っている家電かも・・・・

えへへ~、3388さんの真似したの バレた~?
文字だけじゃ つまんなかったんだもん。

真似と言えば、板チョコをピザ生地で巻いて 焼いてみたわよ~。  チョコをめちゃくちゃ入れた1号は、爆発しちゃったけど 焦げチョコもおいしかった~。
ほどほどに入れた2号は、ばっちり! きれいで 味も最高! また作りま~す。

おはるさん
温かい励まし、ありがとうございますぅ~。
ちゃんと本を読まないと、アホをさらしてしまいますね。  未だに使い方がよくわからない日本語が多いです。30ん~年前、帰国子女だった私・・・もう 言い訳にならないかな~。
でも、おはるさんが その使い方でいい と言ってくれたんだから、自信持っちゃおうっと。
おかげさまで、次男は元気になりました。 いつもは腫れぼったい眼が、ちょっと窪んで、見た目クリっとしてかわいい! けがの功名  ・・これでいいんか?

受験生
こら、実名を出したな!
私の名前は、もっこさんなのです。
四国に帰るんか? 気をつけてね。 四万十太郎に会ったら、「ドラマ、見てるぜよ」って言っておいてね。

3388さま
私には絶対こなせないスケジュールを チョチョイとやってしまう3388さんでも、感情を殺して 黙々と仕事を片付ける時があるんですね。

私は人形・・・か~。感じているのに 何も感じなかったことにするのは 難しいですね~。

私に、それが出来るようになったら、母としても・妻としても・娘としても もう少し完成度が上がるような気がします。
若い時の苦労は買ってでもしろ と言うけど、私は「お金もらったってイヤだよ」 と苦労を遠ざけていたように思います。
もう、若いという年齢ではないけど、若い時にしなかった分を、取り戻しているように感じます。
苦労をさせられている・・・と言うのじゃなくて、色んな事に首を突っ込んでみる、踏み込んでみる、限界がどこにあるのか試してみる・・・みたいな。

でも、どうやったら 人形の境地になれるのかな~?

ヨカッタですねぇ!

次男クン、元気になってヨカッタヨカッタ!
もっこさん、ご苦労様でした!

なんか、私エラそうに言ってしまって・・・・。
でも、気持ちがビシビシ伝わってきたのはホントですよ。それが大事なんですよね。

>若い時にしなかった分を、取り戻しているように感じます。
私も、今同じ感じで頑張っている所です!ホントに「若い時云々」その通りだと思います。今、マジに苦労してます。世の中、知らない事だらけなんだもの(涙)
お子ちゃまたちには、ちゃんと色々経験させて、良い苦労をさせてあげたいですよね。

でもね、やる気になって頑張ってる自分もエライなぁなんて、時々褒めたりもしてるんですよ。(へへ)
それにしても、3388さんの「人形の境地」は、すごいなぁ。うん、すごい!

そうよね~

やってこなかったことを後悔してもしょうがないですよね~。 何歳になっても やり始めて遅いってことはないし・・。
私も一緒、頑張っている自分を ほめてあげたりもしています。
そんで、褒め言葉を、家族に強要したりもしています。
でも、人形の境地には・・・なれませ~ん。

そんなことないよ

もっこさんもおはるさんも、若いとき苦労しなかったっていうのは、わたしたちの年代、たいていそうじゃないかな~親たちががんばった分、比較的裕福に、苦労ナシにこられた時代、昭和。そして自分のことだけかんがえていればよかった若い時代。でも、ほんとの苦労はこれからなんですよね~これから、長いな~~気が遠くなる。
でも、足元の洗濯物から片付けていくしかないって、日々自分に言い聞かせる毎日。でも、休むことも忘れないじょー。週末はマンガ「フルーツバスケット」読みまくり、またナミダしたわたし。リフレッシュリフレッシュ!でも、3388みたいに感情をマヒさせるってのは、必要な処世術だと思います。わたしも、修行中。

そっか~

足元の洗濯物ね・・・で、私の場合 毎日洗濯だけで終わっちゃいそう。あはは・・
そう、のほほんと生きてきちゃったよね。
これから、大変だったんだ~。そっか~、私体力ついていくかしら?

私、感情のままに生きてきたから、感情を殺してマヒさせて・・・なんて、ほんの10分しかもたない、・・修行が必要だわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/66-4f6421fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスショップに向けて・・・ «  | BLOG TOP |  » 光の演出・影の演出

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

