topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


キッザニアでお仕事三昧 - 2007.10.15 Mon

20071015095839.jpg

日曜日の4時から9時までの第2部に、キッザニアに行って来ました。
3時半前に到着、ららぽーと豊洲のキッザニア入口から、果てしなく続く長蛇の列。。。
少子化なんて、ガセネタなんじゃないかと思います。
20071015100144.jpg

入ってすぐのANAのパイロットは すごい人気で断念。やはり、フライトアテンダントとパイロットは永遠の憧れです。
どのイベントも、50分~1時間待ちです。
とりあえず、「すぐ出来るよ」と言われた建設現場でお仕事をしました。 子供サイズのヘルメット&作業着がかわいいにっこり
配管をして、たっぷりお給料をもらいました。
街の中には、宅急便屋さんが荷物を運んでいたり、救急車がサイレン鳴らして走っていたり、(でも、サイレン鳴らしていても、信号ではちゃんと青になるまで待つんですよね)すごく込み合っています。

かわいい警備員が、ジュラルミンの鞄を抱えて、街の中を大名行列していました。一応、前後に無線で連絡を取り合いながら 護衛をする小さな警備員がいるのですが、はぐれてみたり、転んだり・・・
いじわる心がムキムキっと生まれて、ジュラルミン奪って逃走したくなっちゃいました。


20071015100842.jpg

20071015100642.jpg

コカコーラの工場では、自分でコカコーラを作って1本もらえます。
ちゃんとビンの検査もしていました。ここでも、お給料をゲット。

20071015100713.jpg

ピザ屋さんでは、生地を伸ばしてから、トッピングして焼くまで体験します。 もちろん、作ったピザもお給料ももらえます。
トッピングする量をちゃんと教えてもらって、お約束の量をトッピングするのですが、次男は知らん顔して多めにトッピング。
さらりと没収されていて、笑っちゃいました。

20071015100735.jpg

かなりの待ちだったけど、頑張って消防士さんになりました。
準備運動をしたり、隊員の点呼をしていると、火災が発生。
オレンジの服に着替えて、消防車に乗って、出動です。
この時も、信号で止まっていました。 (焼けつくしちゃうぞ~)
そして、放水。本物の水を建物めがけて、放水します。
すごい真剣な顔でした。
次男はこれが一番気に入ったそうです。

20071015100815.jpg

この町で稼いだお金はこの町でつかいます。
免許証を取って、レンタカーを運転し、ガソリンを入れているところです。
その他にも、フラワーアレンジメントをやったり、フィットネスで汗をかいたり、顔のひげを剃ってもらったり・・・

エンターティナーとして踊ることもできるし、舞台に立ってマジックショーをすることも出来ます。

子どもたちは 楽しいでしょうね。
ただ、待ち時間が多すぎて しかも 子供だけで待つので小さい子は泣き出してしまったり、長いこと待って、後ちょっとが我慢できなくて脱走したり・・・

ひたすら、立ちっぱなしで待ち続けている間、ふと考えたのですが、大人のキッザニアがあってもいいな~と・・・アダルトッザニア?

子供は、これからいくらでも夢を見られるけど、もう転職が難しくなった私たちに、好きな職業体験ができるのはムフフかも・・・

私、宝塚にでも入ろうかな~  イルカの調教師もいいな~  命をかけてマタギもいいかな~

そのうち悪乗りして、スリとか強盗とか1度やってみたいかも。
場末のバーで、歌ってみようか・・・なんて。

そのうち息子が大きくなって、ピザ屋でバイトしたら 「今はお金もらってピザ作ってるけど、小さい頃 お金払って 長い時間待たされてピザ作ったんだよ」と教えてあげたいです。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわぁ、いいなぁ、いいなぁ。
キッザニア。
何にもない秋田に、作って欲しいな。
アダルトッザニアも・・・。

私は、舞台女優に学校の先生、それから、考古学者。
あー、巫女さん、尼さん、修道女も体験してみたい。

あれれ、なんかマニアックな職業ばっかりだぁ。



評判だよね

いや~~丁寧なレポート、わかりやす~~い!どこかの赤字の公営の職業体験施設と比べて、すこぶる評判がいいね~夏に茨城の友人家族が着たときも楽しそうに話してました。ハンバーガーやさんが楽しかったって言ってたかな。働いてお金がもらえたり、マニュアル違反は没収っていうリアルなところがいいよね。
ジュラルミン奪いたい衝動って、おかしーー!命をかけて、マタギ、ぴったりだと思います。そしてママポケの修道女って、ムリムリ。舞台女優はいいと思う。わたしはね~~やっぱ、銀座マダムかな~~

歌って踊れる修道女

色んな修道女がいるから(映画だけ?)大丈夫大丈夫。
学校の先生か~、今の時代何があるかわかりませんよ。
もしかして高校教師(女教師編)を狙ってます~?

巫女は、あのかっこ かわいいけど寒そうなので、私はパスです。

それにしても、なりたい物がマニアックですよ~。

銀座マダム?

それは、銀座のママとは違うんでしょうね~?
銀座のママだったら、ぴったりなので、実生活で今すぐどうぞv-77なんですが、マダムということは、有閑マダム・・・なのよね?
きっと、暇があることに苦痛を感じてしまうんじゃないかしら?
いや~、その話術は お水にピッタリだと思うんですけど、いかが~?
私は、mayuiさんに手相を見てもらいたいな~。

どもども

<働かざるもの 食うべからず> を

体験するんですね 楽しそう!

ママポケの<アダルトッザニア>に一票!

ボクはプロレスラーかなあ ちょい昔の

ロープの最上段から 飛んでみたい!


それはそうと 今週末はお車でお越しですか?

ひょっとして電車?

教えてください いずれにせよ遠いですから

道中お気をつけて!  楽しみですー

いいまつがい

マダムじゃなくて、ママです。お水です。若い子を雇って。でも、有閑マダムもいいね。家事はお手伝いさんがやってくれるの。エステとホスト通い。いいな~~手相はわかんないよ~そんな特技あったら「銀座の母」でガバガバうっほっほよね。

3388とほぼ同じタイミングで投稿してるわ・・・さっから。長野での対面、おもしろそ~~いいないいな~それぞれのブログでの報告待ってます。

想像しちゃった

みんな おかし~ね~
mayuiちゃんは特に顔がわかるから えらいリアルに妄想が・・・
私は~ やっぱ占い師かな。
でっかい水晶玉を紫色の空間でなでなでして、美輪さんみたいなこと言うの♪
mayuiちゃんと交代で。

3388さんおかしー
おでこに肉とか書いてそう!

それにしても、すごい施設があるもんですなぁ

あ、マタギは寒いよ

きゃー同時?

mayuiちゃん今送信したでしょう!すごい

きゃつら楽しそうにやっとるのぉ(●´ω`●)
うちも受験が終わったらぜひ連れてってもらいたいっす

え、自分の親に頼めって?


うん、そこスルーでwww

3388さん

プロレスラーですかっ? うん、それもいいと思うけど、IKKOさんみたいにきれいに女装して、「どんだけー」とか言いながら メークするのも似合いそうv-218 お得意のエイジング加工で、若いおなごをみんな10年・20年後にメイクするの。
「あら~、いい具合にこなれちゃって・・」なんて。

3388さん頑張ってますね。楽しみにしてますね~。

mayuiちゃん

やっぱり~、お水じゃないかな~と思っていたのよ。
旦那さんには悪いけど、すごくいいと思う~。計画して欲しいわ~。 
本当にお店をオープンする時は、3388さんがきっと内装やってくれると思うよ~。お店に飾る花は、らぶぴさんのお庭から~。
私は・・・・バニーガール! モコモコの着ぐるみだけど どう? 乗った?

スピリチュアルらぶぴさん

お顔は知らないけど、二人が交代で、紫の空間で 水晶玉・・・怖くて そんな占い小屋行けませしぇ~ん。
もしかしてすごいお顔で想像してるかも…申し訳ない。

らぶぴさん、ピアニストじゃないの?

おい、もうすぐ大学生

受験が終わったら連れてってじゃないでしょう!
幼時から小学生対象なんだよっ。 まあ、絶対楽しめる・とけ込めるというのなら、連れて行ってあげるけど・・・
何になりないんでちゅか~?
看護婦さんかな~?  美容師さんかな~?
迷子になんないでね~。
おばちゃん しんぱ~い。

バニー希望

いい!バニーかバドガールやって!雇う!マニアック~!こゆ~~い!

らぶぴは紫が似合うし、妖しい雰囲気もあるので、紫のアラビアンなかっこしてピアノ占いってどうだろう?雇う!

あははは、・・・・・こわい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/64-4dcdc23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

光の演出・影の演出 «  | BLOG TOP |  » 秋色のディスプレー

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

