topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋色のディスプレー - 2007.10.14 Sun

20071014024448.jpg

ここんところ、めっきり寒くなりましたよね。
それなのに、暑がりの息子たちが「しまわないで~」と扇風機を片付けさせてくれません。
出かける時は、半袖に足元はビーチサンダル・・・なんて寒々しい・・・なんて貧乏くさい・・・絵文字名を入力してください

そんなわけで、せめて リビングに秋らしい所を作ってみました。
木製の小さなトレーに、色々載せて、秋らしく・・・
こんな、トレー作ってみたいんですけどね、・・・無理。
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
応援して下さい。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

か~わいい~

絵本の1ページみたい。アーチは籐にローズマリーからめたの?生きてるの?松ぼっくりのとなりのモコモコはなに?

良く作れるなー…うん、すごい。
2匹の暑がり小僧達に旅行の時に風邪ひかないようにって今から対策させといてw

あら、質問攻め

小さなリースは柳の枝です。 丸く作って、ローズマリーを巻き付けました。 生きてないです。 このままここで飾られたあと、チキンのハーブ焼きに使う予定です。
もっこのゼロ円生活!「ローズマリー捕ったド~」
「野生の鳥、捕ったド~」じゃない じゃない。
あの小さなモコモコは、カラ松かさです。
山だけじゃなくて、公園やちょっとした遊歩道沿いにあったりするので、ポイントを覚えておくと リース作りに役立ちますよ。

対策ね~

2匹の小僧は、突然真っ白い顔になって 死にそうになるので、私には手に負えないのよ~。

今のところ元気よ~。
でも、この季節が いちばん危ないんだよね~。
年末になれば、すっかり寒くなるから、そうしたら喘息は出にくくなるから、大丈夫だと思うよ。

この季節

次女もこの季節です。
喘息系の気管支炎を毎年やるんです。
でも今年は夏の終わりにも出なかったし、いい感じ。
年々丈夫になってくれているのかと思うとうれしい。

それにしても、こういうかわゆ~い空間をちょちょっと作ってしまうモッコさんの感性、好きだわ~、感動e-415
私は学校からのプリントやチラシを片付けるだけで精一杯。
このオウチはモッコさん作でしょ?
こないだから かわいいんだよなぁ

このあとローズマリーが料理に使われるところがまたいい。

喘息怖いよね~

重度小児ぜんそくの認定を受けている次男だけど、まだ気管切開まではしたことないんだ~。
でも、発作が起きて病院に着いたら 意識がない!なんてこともあったし、9月と10月の2ヶ月間で、家にいたのは2週間。後はずっと入院生活、なんて年もあったのよ~。
確かに年々強くなっているし、私が、多少の咳でも、びくびくしなくはなったけどね~。
季節の変わり目は嫌~い。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/63-75526a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キッザニアでお仕事三昧 «  | BLOG TOP |  » 多肉食植物のフレーム

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

