topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


葉っぱの鍋しき - 2007.10.09 Tue

20071009030453.jpg

またまた、鍋しきです。 今回も、ナチュラルオイルフィニッシュで、色は塗っていません。
でも、真っ赤に紅葉した 鍋しきも可愛いかも…と思っています。

20071009030551.jpg

このように開いて使えるので、大きなすき焼き鍋でも 大丈夫!(のはず) 穴をあけて革紐を通すのと、裏にマグネットをつけて、レンジフードか冷蔵庫に貼り付けておくのと どっちがいいか 悩んでいます。
どっちがいいでしょうね?


20071009030647.jpg

ポットを置くと、こんな感じ。 もうちょっと 大きい方がいいかな?
でも、デザイン的に 強度は? という問題がありますね。
ちょっと、使い続けてみたいと思います。
私はおっちょこちょいなので、最高に良い 消費者テストになると思います。  
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

goodアイデアですね

小さくしたり大きくしたりと、2つに分かれると便利ですね。葉っぱがまたかわいい!アンティーク窓も、部屋の中なのに、あちらに外があるような錯覚をしてしまいそうになりますね。

これも

これもいい形だね~曲線が優しくて、ずっとナデナデしたいかも。開くところ、なるほど!
デザイン的には革ひも通したいところだけど、じゃまになるかな~マグネットと両方は?(よくばりe-458

えと

何かの拍子に開き過ぎたりしないように

両端を革ひもでつないだらいいと思います

mayuiさんが言うように マグネットもつけたらいいと思います

消費者テストも リアルに熱いポットとかひっくり返して

やけどなんかしないでね~ と 思います

写真が入りきっていませんでした

全体像が見えてなかったですね。 あはっ、失敗。
両方ですか~。 確かによくばり便利ですね。
マグネットは凹凸になったら危ないので、微妙な感じに掘り〃してから 接着しないと・・・・ですね。

窓、褒めていただいてありがとうございます。
気に入ってるんですが、地震のこと考えると…何にもない方がいいんですよね~。

消費者テスト、熱いポットをひっくり返してみてね~ って言われたのかと思っちゃいました。 最後まで読んで、温かい心使いに 感謝です。 気をつけま~す。

わたしもとてもおっちょこちょいで、コーヒーポット(フィルターで落とすガラスのやつ)をなんども割ってます。
今のやつ何年かもってるからいいペースです!
こんな私だと、なべ敷きは、もうちょっと安定感のある形がいーかな、と思ってしまいます。
すごく素敵なんですよ、クロス形のほうも。
ただちょっと、バランスを崩しやすいような気がしてしまう。
それにしても、美しさはサイコー!
オイルフィニッシュっていーですね♪
こんな葉っぱの形のマウスが欲しいな。木の。
あ、そうだ、パソコンなんかも木がいーな。

え~

木のパソコンですか~? 見たことないー。
でも、木でできたマウスは私も欲しい!
それにしても、何度も割って、それでも今なお、ガラス製のコーヒーポットを使い続けているらぶぴさんは スゴイ! 経済的に私は無理~。
やっぱり、安定感は必須ですね。 子供がいる家庭には特に・・・  参考になります。

あーそうか、ガラスにしなきゃいいんだv-12

そっそうですよ。

素材デザインにこだわっていらっしゃるのかと思いきや・・・ま、まさか、ガラスが割れることに 気付いてなかった???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/61-1d6a40e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多肉食植物のフレーム «  | BLOG TOP |  » 北欧クロス鍋しき もっこバージョン

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

