topimage

2017-09

 - --.--.-- --


オリジナルボタン色々 - 2007.05.24 Thu

私がこれほど物作りにはまったのは、2年前の幼稚園のバザーでみんなと協力していろいろなものを作ったことが、楽しかったからだと思います。
10月末にあるバザーのために、ゴールデンウィーク前から本格的に準備をするのですから驚きです。
バザーなので、高い値段を付けることはできません。 だからほとんどタダのものから少しでもお金になるものを作るのです。
そしてたったの5時間位で何万もの売り上げを出すのですから、やめられません。

木のオリジナルボタン


去年の10月にバザー用に作った、オリジナルの木のボタンです。
刺しゅう糸で縫うことで完成するデザインです。(その後、フェリシモのカタログに、同じようなものを見つけ私のほうが先よ…なんて思っちゃいました)
近々、お気に入りのボレロのボタンを全部変えてみようと思います。
どんなモチーフがいいでしょうね。
作ったら、写真をアップしますね

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/6-5efbc7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワイヤーフック  «  | BLOG TOP |  » プレゼント

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

