topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


アンティーク窓 (風)の鏡 - 2007.09.28 Fri

20070928150711.jpg

前から作ってみたいと思っていた 窓風の鏡を 少しづつ作って、今日ようやく完成しました~。  47㎝×31㎝ 厚みが6.5㎝と ちょっと大きめなので、 しかも本物の鏡が入っているので どこに飾ろうかあれこれ考えちゃいました。

窓だけだと淋しいので、別に日光や雨をよけなくてもいいんですけど、ひさしを付けました。

20070928151611.jpg

このように、上に好きな物を置けるので、季節によって 遊べるかな~と思って・・・


20070928151842.jpg

飾っていて、発見! ワイヤーリーフに花が咲いています。 これ、めったに見ることないので、ちょっとアップで撮ってみました。

リンクしているmayuiさんが 最近“すけるくん”でかわいい小物を作っていますが、まさにそんな感じ・・・
小さくて、肉厚で、透けていて・・・・かっかわいい~。
もっと咲いてたら食べてみた~い。  甘酸っぱいような気がする。
ちなみに、ベゴニアの花、これも見てると つい食べたくなるんですよね。 お味は、思った通り 甘酸っぱかったです。

鏡の写真って意外と面白いことがわかりました。
そのものだけを写すより、鏡に映った景色ごと 写真に収める・・・
だから、写真撮る前に 整理整頓(へへっ)写ってほしくないものは 隠しちゃいました~。


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
よろしかったら応援して下さい。ポチポチっと。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

完成度高し!

何度も言いますが きれいにつくりますね~ もっこさん

細部の作りこみにスキが無い!

ひさしと額縁内側の面取りも効果的ですね

トリマーですよね?

使えるようになったんですか?

充分注意してくださいねえ 

ボクは先日少々切れ味の悪くなったストレートビット使ってたら

割れた木片が顔に飛んできました

ボクの小汚い顔はいいとして

もっこさんの綺麗(であろう)お顔が傷ついたら

大変です

あああ~~これもステキ~~

いいね~~やっぱ、センスいいよ~~
ワイヤーリーフやベランダの風景が映って、なんともいえない~~上にかざってある作品たちも、トータルコーディネート。雑貨やさん、できるね~~

ちっさなお花、カワイイ~~ホントすけるくんだ~~
わたしはサルビアとつつじの花を見ると、蜜を吸いたくなります。

気をつけます。

怖いですねv-40
イケメンの顔は大丈夫だったんですか?
電動工具って、どれも気~抜いちゃダメですよね。

トリマー、ストレートビットとヒョウタンビットしか使ったことないけど、使えるようになったというか・・・練習中です。ふふふ。

初心者なので、マスクにゴーグルはしっかり着用してます。  これ、慣れてくると さぼっちゃうんですよね。 でも、(奇麗じゃないけど)顔に何か飛んでこないように 気をつけます。 ありがとう。

mayuiさま

ありがとう~、でも、アルミワイヤーで作ったかご、どんだけー ってぐらいヘロヘロでしょ? ははは、失敗

やっぱり、サルビアは蜜吸うよね。 で、知らずにアリも一緒に吸っちゃったことない?
酸っぱくて・・・ちょっと苦くて・・・これが、蟻酸か~と、妙に科学者になったような気分でしたァ。

じつは、我慢できなくて、花食べちゃったの。そしたら、マスカットを50倍に薄めたぐらいのかすかな甘みと瑞々しさ・・・・毒はないよね?

たまらんわーん

すばらしい~この世界e-420
ほんと、鏡に映ってるのがまたいい感じの緑の世界で。
アンの家っていうか、イギリス風映画の世界っていうか・・・
乗っかってるオウチもまた可愛いです!
は~
いい感じ~♪

らぶぴさま

すごい勢いでほめてくれてありがとうv-254
らぶぴさんのお庭に比べたら、家のベランダなんて、屁みたいなもんですが、一応 手のかからない宿根草と、これまた丈夫な 常緑樹を生やしています。 ほんと、育てているなんてレベルじゃなくて、生やしてる・・これがピンときます。
しかも、8月の台風9号で、我が家のベランダは壊滅状態になりまして、未だに引きずっているんです。
小花の咲き乱れるお庭、あこがれます。

はじめまして!

とっても素敵な作品ですね♪
飾ってある小さい雑貨も可愛いe-266

私は、手作りが大好きで、『手づくりのお店』っていうイベントを主催してるんですが、モッコさんも自分の作品を販売したりしてるのかなぁ?
素敵な作品をまた見せてくださいねe-343

れとろまま さま

ご訪問、ありがとうございます。
れとろままさんは、作りながら、さらにイベントを主催いしていらっしゃるんですね。 スゴイ!

私は、そのパワーはないので、頑張ってイベントを主催される方に、おんぶにだっこで 当日参加のみさせてもらってます。

手作りのお店も楽しいし、子供相手のワークショップもたまらなく楽しいですよね。
秋に イベントがあり 今はその準備に木屑だらけの毎日です。
私も、遊びに行かせてもらいますね。 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/59-7b027d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北欧クロス鍋しき もっこバージョン «  | BLOG TOP |  » 虫取り網と 銀杏と 老婆

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

