topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


虫取り網と 銀杏と 老婆 - 2007.09.24 Mon

今日、夕方車を運転していたら、小さな公園で 虫取り網を振り回して

いる人がいました。  子供かな? と思ったら、おばあさん二人・・

「ええっ??」と思ってよく見ると、おばあさん達の上に 何かがボト

ボトと落ちては、「キャーキャー」笑っています。

大きな銀杏の木。 そうです。 おばあさんたちは網を振り回して、銀

杏取りをしていたんです。

きっと、「頭が臭くなっちゃうよ~」なんて言って、落ちてくる銀杏か

ら逃げているんでしょう。

あの二人は、これから 臭~い果肉から銀杏の種を 「指が臭くなっち

まうよ」 「今日は 何を作っても、ウンチみたいな匂いのおかずにな

っちまうね」なんて言いながら二人で楽しく 取り出すんでしょうね。

そして、フライパンで 空煎りして「何個食べる?」 「年の数なんて

食べたら 鼻血が出ちまうよ」 なんていって、やっぱり 笑いながら

食べるんでしょうね。

素敵だな~。 年をとっても、一緒に楽しく過ごせる人がいて、いくつ

になっても、童心を忘れない・・・

私も、そんなおばあちゃんに、なりたいです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ギンナン食いたい 茶碗蒸し希望

そんなおばあちゃん二人に 

一升瓶ぶらさげて ニコニコ近寄り

「一杯 やっか? ギンナンで」 と

ナンパするような じいちゃんになりたいです

ぎゃはぎゃは

いいねいいね~
ジジババの井戸端合コン!

茶碗蒸し、銀杏欠かせない!
炒って塩だけで食べるのもイイネ。

でも、マジ、くさいよね。それにしても、もっこさんの妄想想像力に乾杯!

3388さま

あははっ、そう来ましたか~。

そんなじいちゃんがいたら、更に楽しくなって、狂い咲きしちゃいそうですね。

長生きしましょうね。

mayuiさま

私も、茶碗蒸しには絶対 銀杏が欲しいわ~。

子供のころは苦手だったけど、そうゆう物に限って、大人になると 好物というか・・・これには これがなきゃダメ! みたいになっちゃうんですよね。

今年の銀杏、千葉方面では 豊作ですが 小粒です。
これも、異常気象のせい?

私も大好き

銀杏 子供の頃はストーブの上であぶって食べました。

おばあさんたち、たのしそう♪
そこにナナハンでワインもってく らぶぴ ってどうでしょう!
なんだか すごい 集まりになってきたぞ~

・・・・・えっ

ナナハン? 乗れるの? 婆ちゃんのナナハン・黒いボディーフィットな革つなぎ・髪は紫・で、手にワイン。

こわい!

でも、お待ちしています。 40年後。
それまでに、酒のチャンポンを 体が受け入れるように
鍛えておきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はーい

40年後に!

乗れるんですよ、ナナハン。
スラロームのタイムは5.8秒・・・って、一般人そんなことわからないネ。
でもバイクが無いの。。。
40年かけてハーレー買わなくちゃ。

そうそう千葉はバイクでよく走ったよ。
九州は2回に分けて北と南全部行ったよ。
熊本って、道路にバイクレーンがあった気がする。
苺畑が一面に広がってて、すごーく苺なの!
車だと、そういう感覚味わえないんだよね・・・

というわけで、集合場所はどこでも駆けつけるよ!

すご~い

ハーレー婆ちゃん かっこいい~v-218
なんだか、たくさん引き出し持っているのね~。
限定解除ってやつ(今でもそのシステム?)受けたのね。というか、受かったのね!
倒れたバイクを起こすのが、おなごには大変 と聞きました。
旦那が、昔 バイクに乗っていて(オフロードタイプ)
よく乗せてもらいました。
だから、すごーく苺って感覚わかるわ~。 
その旦那が、(まだ、結婚する前)北海道に研修に行ったとき、我が家にバイクを託していったの。定期的にエンジンかけておいて・・って。
エンジンかけるだけじゃつまんないので、ちょっと乗ってみたら、思いっきりウィリーして 死ぬかと思ったァ。 バイク怖すぎ・・・・

え~と、待ち合わせは、ポートタワーで、40年後の十五夜の夕方5時、みなさ~ん わかりましたか~。

了解!

モッコさん虫網と鉄板ね。
ワタシはカリフォルニアワイン。
mayuiちゃんは手羽先。
3388さん一升瓶。
おはるさん茶碗蒸し生地。
あれ、おはるさん来てないし。
二人乗りだからね~

そうそう、最近は限定解除はジシャガ(秋田では自動車学校をそう呼ぶ)で取れるんですよ♪
中型もってたから、バイク起こし免除。
1時間だけハーレーを使わせてくれる。
でも耕運機みたいなガコガコエンジンにびっくり。
乗り方も膝でグリップしないし、ひえ~って、ゼファーに替えちゃいました。
ストレート合格。ブヒヒ

遅れました~!

バイク話題、すんごい!って読んでたら、私も仲間入りさせてもらえるみたいで、嬉しいぃ♪卵でいいのね?
らぶぴさん、後ろに乗せてね!

モッコさんの思いっきりウィリーで死ぬかと思った事件、読んでて血の気がひいたよ~!

団子もお願い

らぶぴさん、手作り団子(プレーン)もよろしくねv-238
おはるさん、バイクの後ろで、卵持って はるばる東北からって・・・・
ニワトリ抱えてきて、途中で産ませれば~。
さあ、今日から長生き目指して 頑張りましょう!
3388さ~ん、生き急いでる場合じゃないよ~。
mayuiさん、手羽先 得意なの? 40年後じゃなくて今食べたい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/58-1bddc47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンティーク窓 (風)の鏡 «  | BLOG TOP |  » ネーチャークラフト 石

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

