topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


新作~オリジナルボタン ぶた・ ねずみ - 2007.09.06 Thu

こんなに長いこと放っておいた、私を、責めて下さい・・・・
つい、眠気に勝てなかった自分が恥ずかしい・・情けない・・年です。

さて、再スタート1号目は、以前作ったハリネズミに加えて、子ブタとねずみです。
008.jpg


こんなの作りたい、と思っていても、日にちがたつと初心を忘れてしまって、「え~と、何がしたかったんだっけ?」というのが、よくあるんです。
こんなことではいけないと、ノートをいつも持ち歩き、閃いたことは、何でも書いておくようにし始めたんです。

これで完璧!と思っていたんです。ところが、書き方があまりに雑で、何を作る時のアイディアだったんだっけ?
なんじゃこれ? の連続で、アイディアノートは落書きノートに格下げになってしまいました。

閃いた時、頭に出来上がり図を描いた時、そのまま 脳みそ を記憶できればいいのに・・・

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
ポチっと押していただけると頑張れます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

責めてやる~

病気にでもなったのかなと心配しちゃったぞう

メキシコに帰っちゃったのかなあ  ナンテネ


>>「え~と、何がしたかったんだっけ?」

これ ありますねえ

決まって 休みの日の夕方くらいに思い出すんだよねえ

う~ん  来週!  んで  来週もまた夕方に・・・

エンドレス物忘れ

ごめんなしゃ~い

ご心配おかけしました~。 8月なのに5月病になっていたの・・・かな? へへ

そうそう、今日なんか、ご飯作りながら「あっそうだ、トイレのタオル変えとかなきゃ」 と手を止めて、タオルを持って、なぜか工作室へ・・・そしたら、ヤスリかけの最中で放っておいたボタンを発見!
ヤスリをかけていたら、台所で、ジュワ~と何かが吹きこぼれた音が・・・・
あわてて飛んで行ったら、春雨がフニャフニャに・・・

そんでもって、工作室には 木くずだらけの タオル発見。

何もかもが中途半端な日で、とほほ。 お天気のせいかしら~?

もしやもしや

コレ、もしやもしや・・・勝手に期待してる・・・

思いっきりお子たちとあそんだんでしょ?それって、すごいよ。わたしなんてほったらかしだからさ。

物忘れ、わしもなんとかした~い。でも、「あたしだけじゃなくみんなそうなんだ」って、安心しちゃう。こんな私をぶってぶって!

そうよそうよ

これは、mayuiちゃんのよ~。
今日、着くといいんだけどいいんだけど・・・

ぶってぶって・・・って、mayuiさんそっち系?

昨日の夜は、風の音、何かが 何かにぶち当たる音に恐ろしくて 熟睡できませんでした~。
自然の恐ろしさ、垣間見ましたわぁ。

むふ

届きましたわん。またまたビリビリ刺激してくれるかわいいボタンたち。しっぽがなくても、それぞれのキャラがはっきりしてて、とっても個性的なボタンです。どんなのつくろうかな?

普段はそっちじゃなく、反対のキャラのつもりですが、一部の友人にはよくいじめられます。ぷぷぷ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/51-4f2a9445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木工の秋 «  | BLOG TOP |  » 守谷海水浴場

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

