topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


鎌倉  - 2007.08.08 Wed

20070808084939.jpg

鎌倉の 小町通り にある、甘味どころです。鎌倉駅から鶴岡八幡宮に向かう大通りと 平行に走っている小道には、かわいいお店がたくさんあって、新旧入り混じった素敵なところです。


20070808085614.jpg

これは、ジャム屋さんの看板です。 私のお気に入り。
最近、車止めや 電線の盗難が全国で発生しているけど、私はこれが欲しい。  何が何でも、欲しい アイアンの持つ重厚感・う~ん素敵。


20070808090144.jpg

で、お店はこんな感じ。 中にはすごい人でした。


20070808090331.jpg

銭洗い弁天に向かう住宅街は、まさに高級住宅街。 シャトー・ド・にゃんたら~ と名前が付きそうな洋館も・・・
でも、私にはこの玄関が ん~、粋だね~と感じたのです。


20070808090726.jpg

普通のお家かな???と思ったら、アンティークショップでした。
そこら辺で拾ってきたような、四角い黒曜石を黒板に見立てて、白いチョークでお店の名前を書いて、窓の所にさりげなく置いてあったのが
なんともイイ感じ~。

そのほか、手作りの時計屋さん(雑誌などによく載っています)や、おいしい漬物の店、こまめに打ち水をしている小料理屋さん、手焼きせんべい屋さん・・・・と素敵なところがいっぱい。

8月19日までは、ワンピース のスタンプラリーも行われていて、サンジ君の海賊屋台まで出現!
是非是非、夏休みに遊びに行ってみてください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング中です。ポチポチお願いします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほんとだ~

モダーンな建物もレトロな民家風骨董やさんも、しぶいね~~すてき~~あの看板、モッコさんなら作れるっしょ。ジャムスプーンの抜きをトンカチかのこぎりに替えて、アトリエ・モッコの看板作って!

きゃー、かわいいかも

それいただき~。
アイアンは無理なので、木で作ってみよっと。
でも、トンカチ・ノコギリって、どうよ?  いい?

埼玉も千葉も東京に隣接しているのに、なんかジミ~な場所だけど、神奈川って横浜・湘南・鎌倉・葉山・横須賀・・・・唄になるような場所 多いよね。
ディズニーランドだって、もし湘南にあったら“湘南ディズニーランド”になっていたと思うよ。
千葉にあるのに、東京ディズニーランドになってしまったのは、千葉って言いたくないんだよ。 ぜったい。
フンだ。 ピーナッツおいしいもん。 イワシだっておいしいもん。あとは・・・・・ない。

よおし

よおし  連休中は  鉄さわるし

作ってみっかナ  モッコ看板

幅は?  厚みは?  ぶらさげる?  壁掛け?

サビサビ?  オイルレインボー?

屋号は  「もっこ工務店  ウフン」 でいい?

あっ  あまり  期待しないでネ  

アハン~ がいいわぁ

すごーい、鉄触るんだ~。
鎌倉に、鉄のアトリエがあって、子供たちが(たぶん)
1日体験をしていたわ。 暑そうだったけど、楽しそうだったな~。

サビサビはわかるけど、オイルレインボー? なにそれ? 油ぎっとんとんで、7色に光らせてある・・・?
(追い詰められた首相の おでこ?)

厚みがあると重たくて 壁かけにも ぶら下げにも出来ないので、薄目で・・・

アハッ、なんだか楽しそうv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/47-e8abf72d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンティーク風 カゴ «  | BLOG TOP |  » 糸のこ・・・限界

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

