topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糸のこ・・・限界 - 2007.08.07 Tue

20070807011207.jpg


20070807011141.jpg

以前にも、ボタンをご紹介しましたので、重なるところもあるんですけどね…・最近チビさんたちが夏休みで 振り回されていまして・・・ネタが無いんです。  トホホ。

家のボタンと、鍵のペンダントトップは新たな挑戦なのでした。
でも、これが限界のようです。
これ以上 小さいものに手を出しても、木が折れてしまうんですね。 私の腕では・・・

最近、ブログをご無沙汰して、旦那の実家である神奈川県の平塚に帰省してきました。
平塚を起点にして、江ノ電に乗って鎌倉に行ってきたのですが、閑静な住宅街に点在する、アトリエのようなショップ。 たまんないです。私は、街歩きを楽しみ、子どもたちはお目当ての木刀をゲットし、旦那様は・・・・・あれ?楽しかったのかな? 口数が少なかったような・・
暑くてバテていたような・・・う~ん、あえて聞くのはやめておこう。
 
鎌倉の素敵な写真、次回ご紹介しますね。

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
ブログランキングに参加しています。ポチポチお願いします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おかえりなさい

おかえりなさい  毎日暑いので

人知れず  ミイラになってんじゃないかと心配しましたよ


鎌倉!  仕事では行ったことあるんですが

ゆっくりブラブラしてみたいなあ

最近自分の世界の中にばかりいるので

刺激を受けたいんですよネエ


ボタン!  義母が子供服を注文制作しているので

興味は以前からあるのですが  もっこさんでさえ

限界・・・  というような  細かい作業ですよね

う~ん  やっぱ ディスクサンダーが欲しい!

ただいまー

フフフッ、干からびるような たま じゃありません。
暑くても、寒くても 文句を言うくせに、実はそんなに感じていないのが私です。おほほ。

私も、ディスクサンダー欲しいんですよね。
しかも、集じん付きの物。

我が家はマンションで、子どもたちはぜんそく持ち。
子供がいると、ヤスリかけるのが怖くて・・・・

欲しいですよね~、ディスクサンダー。 どっかに落ちてないかな~。

でも、お義母さまが子供服作っていらっしゃるなら、3388さん、是非挑戦してみて下さいよー。
思ったほどではないと思いますよ。
私の腕では 限界だったけど、あれだけのものを作る3388さんなら、チョロイでしょう。

それにしても、サンダー欲しいよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/46-6640c5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えんどう豆の小銭いれ

リンク先の「自然素材の手作り雑貨~自然の風工房~」のモッコさんから、お願いしていた木のボタンが届きました。長さ2.3センチ厚さ0.6センチほどの小さな、でもひとつひとつ糸のこで切り出してやすりをかけて作った

鎌倉  «  | BLOG TOP |  » アンティーク風 コレクションボックス 完成~!

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。