topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


コースターの絵柄 - 2007.07.26 Thu

20070726175520.jpg

20070726182441.jpg

以前、葉っぱとクロスの絵柄の入った コースターをご紹介しましたが、嬉しいことにリンクしているnatulineさんのホームページ創立2周年記念に 使っていただくことになりました。

ご希望の絵柄をいただいた時、「出来るかな~?」と悩みましたが、取り合えず、挑戦。

塗装前の状態です。何とか切り抜くことができました。
でも、イカリマークは、ヤスリをかけようとしたとたん、ポキっと折れちゃいました。

フォークも強度的に難ありです。

でも、こんなに集中したのは久しぶりです。 あ~疲れた。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
ポチポチ2押し お願いします。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます

名古屋はようやく梅雨明けのようです


しかし  細かイッスねえ  糸鋸ですよね?

ボクなら  途中で   キィィィィィィィィィィィィィィィィーッ  となって

ちゃぶ台ひっくり返すと思います

これ  材はシナベニヤですか?

仕事の関係で  シナベニヤの木っ端材が

やたらと出るので  どうしたものか  なんか利用できんかな

と 思ってるんですが

これいいすね  塗装後の様子もUPしてください


いや~、今日も暑かった

3388さま、おっしゃる通り、シナベニヤです。 4㎜のものを10㎝角に切ってあります。
いいな~、シナベニヤって,ベニヤの中では高級品ですよね、木端でもいいから 拾いたいです。

私も、仕事するならホームセンターか材木屋かどちらか選ぼ~っと。

我が家の次男坊は、集中するとべろを出すんです。 面白いな~と思ってみていたんですけど、私は糸のこに集中している時、アントニオ猪木のように顎が出ることを発見しました。 誰にも見られたくな~い。

ホームセンターの改装工事なども  仕事でやるのです

展示期限の切れた  材木とかが  おしげもなく

でかいゴミ缶に捨てられるのです

んで  ボクはシゴトそっちのけで

まだまだ使える材を救助するのです

趣味と実益を兼ねた  一人エコ活動です  エヘン 


集中猪木顔ですか  ナンダコノヤロ~

ぼくは集中すると  ひょっとこ口になります

そう!  のだめ!

ひょっとこ様

あははっ、ひょっとこ口 長男と一緒だ。 いろんな人に集中しなければ出来ない何か、をやってもらい、どんな顔の人が多いか見てみたいですね~。

ホームセンターの改装工事 いいな~。
でも、睡眠時間も削って 大変そうでしたよね。

展示期限って…・賞味期限じゃないんだから、捨てることないのに・・・ねえ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/44-b1cf1ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンティーク風 コレクションボックス 完成~! «  | BLOG TOP |  » 流しそうめん

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

