topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


早く学校に行って~ - 2007.07.18 Wed

それでなくても、もうすぐ夏休みなのに、病気なんかして休んでるんじゃないやるせなし
おかげで、お母さんは木工もクラフトも出来ないじゃない。ってことは、アップする作品も無いわけで、ブログの更新も出来ないじゃない。

体のことを考えて作ってあげたご飯を、チラっとみて、お好みでなかったようで 「おなか痛くて食べられない」といったかと思うと、10分もたたない内にピノ(アイス)が食べたい とほざき ペロリと食べたので、もう一度食事を出すと「やっぱり、アイス食べるの早かったのかも、おなか痛い~」と、のたまう。 どうして次男はずる賢いのでしょう? 明日は行けるかな~。 学校・・・ 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

昔は  ていうか  ボクの小さい頃は

ていうか  ボクが育ったウチは

寝込まない限り  学校へはケツ蹴飛ばされて

行かせられてましたから

セガレなんか特に  そういうふうにしようと

思ってたんですが

最近は  ちょっと学校で具合が悪いと

帰されちゃうんですねえ  無理やり

ちょっとでも  たとえ37度 1分でも

熱が出たりしたら

「登校させないで下さい」  

てな態度ですものねえ  学校も

いいのやら  悪いのやら


ほんとにオレ  おなかいたいんだけどなあ

ほんとなんだけどなあ  くそっ 

なんでわかってくれないんだろうなあ  かあちゃん


とか


あっ  フラフラするなあ  早引きしたいって

言っていいかなあ  病人らしく見えるかなあ  オレ


とかいった  どうでもいい葛藤が

結構  人間力のたくわえ  とか

自分のココロの納め方  とかの

オベンキョになると思うのですがねえ


しかし  ムスコさんの  ピノ奪取のタクティクスは

それはそれで  オベンキョされてるようで

結局のところ  よくわかりません

夏休みになるとムスコさんも  

モッコさんが  気が狂いそうになるくらい

お元気爆発になられるんでしょうねえ  ははは

んじゃ 




3388さま

最近公園に行ったことありますか? 私たちが遊んだような遊具は、もう残ってないのよ~。
変わりに、やわらかいプラスチックで作った大型のぜんぜん危なくない感じの遊具がド~ンと、真ん中に置いてあるの。 
あれじゃ、自分の限界に挑戦・・なんて出来ないんじゃないかな~

公園でボール遊びしちゃだめだし、空き地があったとしても、そんなところで遊んじゃダメと言われ、昔はダメといわれたって 行ったけど 今の子は行くなといわれたら 本当に行かないから、誰も遊んでない・・・

私なんか、ヒザにバンソコが張ってなかった日は無かったし、手にマメが無い日も無かったのに、なんか違う。

3388さんの言うとおり、無理をして、頑張って乗り越えて、「私って結構強いじゃん」と思えて嬉しかったし、失敗して、痛い思いをしてはじめて、事前に自分で防衛するようになったのよね。
今の社会は、大人は、失敗するチャンスさえ子供から奪っているような気がするわ。

先日亡くなった、私の人生の師匠が言ってました。「どんどん便利になって、オール電化で、家の中から 火が消えて 火を見ないで育った子供たちは どうなってしまうのだろう・・」と。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/38-95254c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素材 学校の最新情報!

学校へ行きたい!より学校の最新情報をご紹介!囲碁・将棋部のイラスト(保育・学校)(保育・学校) ↑を含めて4種×3(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。 囲碁1、2・将棋1、2 など。 ここでのイラストは、無粋にSAMPLEの文字をあえて

オープン棚に扉をつけちゃった。 «  | BLOG TOP |  » お家の形の カードホルダー

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

