topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


お家の形の カードホルダー - 2007.07.13 Fri

20070713093352.jpg

20070713093258.jpg


この、みすぼらしいお家は誰が作ったの? は~い、私で~す。
窓をフリーハンドで書いちゃだめですね。

屋根と、外灯はアルミ缶。
門は、薄めの板で作り、アルミワイヤーで蝶番代わりにしています。
だから、お好みの開き具合に出来るんです。 もちろん、ぱったり閉めることだって出来ます。

どこにでもありそうなカードホルダーにちょこっと遊・び・心98666

最近・・・小物しか作っていません・・・夏バテ?落ち込み

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へハート
ブログランキング中です。ポチット押してね
スポンサーサイト

● COMMENT ●

この雰囲気が素敵です。
なんともいえない感じ!!
センスある遊び心に惚れ惚れしちゃいました。.。o○

totoriさま

ありがとう。 totoriさんも、小さくて細かい小物、好きですよね? totoriさんのブログで、風車があったでしょう? やっぱり お家はカワイイ と思って、作っちゃいました。いろんな素材のコラボって楽しいですよね。

小さいってすごい

たいていのものは、小さければちいさいほど難しいよ~なんてったって、アルミ缶をこんな風にしちゃうのがスゴイ!どうやってるの?

mayuiさま

コメント、ありがとうございま~す。
アルミって、紙みたいに扱えるんです。 最初に切込みを入れるときに ちょっと力がいるんですけど、ハサミが入ってしまえば、ちょっと厚い紙と一緒!
金属を接着できるセメダインか、両面テープでもくっつけられちゃう。
色だって、アクリル絵の具を原液で塗れば、ちゃんと載るしね。
紙よりも、形を作れるのが楽しいし、簡単かも・・・・
是非、mayuiさんの皮小物とアルミ缶の小物を組み合わせてみてね。

ごぶさたです

こんちわ  ごぶさたです

いろいろコメントありがとうございました

ムスメにまで  どうも気を使っていただいて すいません


こういう小物は  ほんとセンスがものを言いますね

ボクの太くて短い無骨な指では 

こんな繊細なものは作れましぇん

んでも  窓の「田」の字は

ボクのほうが上手いかも

だって  苗字の一文字なんだもーん

毎日書いてるからね  はは

 

そうなんだ

そんな簡単?でも手を切ったりしない?切りっぱは始末しなくていいの?あと、はさみは傷まない?って、質問攻めでごめんなさい。アクリル絵の具はだいぶ前に買ったのがあるから、夏休みに子どもとやってみようかな。3388さん、田口?田中?田島?山田?って、キリなかった。あきらめます。

3388さま

ご無沙汰です。 おかえりなさ~い。
私の指も、決して白魚の手じゃないです。 木工やっていて白魚なわけないかv-91

わたしもmayuiさんと一緒で、山田? 中田?田村?といろいろ考えちゃいました。でも・・・多すぎる。
ちなみに私は しま が付きます。

mayuiさま

えっと えっと えっと、(質問攻めにアップアップしています) アルミ缶を切っていて、手を切ったことはないけど、飛び散ったアルミ缶の破片を踏んで、足の裏に刺さったことはあります。 はだしでペタペタ やめます。
はさみは傷むかもしれないから、リサイクル用のハサミか、キッチンバサミがいいと思いますよ。
アルミ缶は、はさみで切ることで、押しつぶされるのか、切り口がそんなに鋭利にはならないんですよぉ。
しかも、アクリル絵の具を塗るので、危なくないですよ。 アクリル絵の具 楽しいですよぉ。 石に書いてもかわいいし。 子供とゆっくり過ごせる楽しい夏休み(と、自分に言い聞かせて)いっぱい楽しいことしましょうね。

ありがとう

くわしい説明ありがとうね。ワタシが思いこんでいる以上に手軽で安全な素材なのね~アルミって。もっこさんの作品をお手本にやってみるね~時間をもてあますであろうお嬢たちと・・・・ゆっくり・・・仲よく・・・って、やっぱり自分に言い聞かせて。

夏休み・・は~

言い聞かせても、一番いうことを聞いてくれないのが・・・私なのよね~、我が家の場合。
子供はかわいい・・子供は天使・・私は聖母のように慈悲深い・・いつでも私は微笑んでいる・・さあ、何日持つでしょう?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/37-5525f833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早く学校に行って~ «  | BLOG TOP |  » チャーチ チェアー

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

