topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


素朴な 木のコースター - 2007.07.10 Tue

20070710093504.jpg

20070710093523.jpg

今日は、シンプルな木のコースターを作ってみました。
最近の私は、ブ厚い木の淵に、飾り彫をしてアンティークペイントを施す・・・これが お気に入りなんですが、今回はあえて4隅も丸めず、ごくシンプルに仕上げました。
そうしたら、なんか北欧風~!

スウェーデン ~ 美しい森 ~ すんだ川 ~ 鮭の遡上 ~ 捕獲~ スモークサーモン 絵文字名を入力してください

クロスと葉っぱのモチーフでしたが、ほかに何かいいの ありますかね~?
冬になったら、ツリー・雪の結晶・雪だるま・てぶくろ・・・なんていうのもいいですね~。  クリスマスまでに作ってみようちな♪

糸鋸でくり抜くんですが、楽しいですよ。
2年前のクリスマスに、メガネをかけて おひげを生やしたサンタさんがくれたものなんですが、最近、サンタさんは エキシマレーザーという目の手術をして、0.1無かった視力が1.5になったと喜んでいます。

よく見えるようになって、世界が変わったんだって~。
・・でも、そのサンタさん、目がよくなってから妻のことを見なくなりました。sc07 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へブログランキング中です。一押しお願いします。
FC2 Blog Rankingブログランキング中です。一押しお願いします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

とても素敵です!
糸鋸でこんな綺麗なモチーフが出来るんですね。
すごいです!
数字やローマ字などシンプルなデザインも合いそうですね。
クリスマスシリーズも今から楽しみです(*^。^*)

ありがとうございますぅ。
数字やローマ字、いいですね~。 早速作ってみようと思います。 出来たらアップしますね。 アッでも材料が無いわ~。 明日はホームセンターに買出しです。
素敵なアイディア、ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/35-739ab81d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャーチ チェアー «  | BLOG TOP |  » 子供用の机 リフォームしました。

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

