topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


子供用の机 リフォームしました。 - 2007.07.09 Mon

20070709123431.jpg

予告通り、リフォームしました。
元はこんな感じです。
20070706172715.jpg

リフォームというより、パーツを再利用! といったほうがぴったりかもしれませんね。これは、我が家に来てからは粘土用の机だったんです。紙粘土ならまだいいけど、油粘土って臭いでしょう?
粘土臭いテーブルで ごはん ってちょっとね~。

まず、金属で出来ている 折りたたみの足の部分をはずしました。
長年(旦那が子供のころから)使っていたものなので、木ネジはさびつき、はずそうとしても まともに外れたのは半分でした。無理やり外したんですけど、その時私は、マスクをしていなくて 舞い上がる黒くて異臭を放つ煙を、全部吸い込んでしまいました。
私は、空気清浄機~ 私の肺は高性能フィルターなのよ~

天板は、友達の家のリフォームで あまった床板(もらっちゃった~)を組み合わせて補強しただけなので、ただ~ 無料~ 0円~

ネジだけは新しいのに換えて、自然素材のワックスで仕上げました。

あんまり、ナチュラル色の物は作らないんですけど、子供の家具にウォルナットなんか塗ったら、じじ臭い子供になってしまいそうで・・・・
あまりに地味な写真になったので、食玩のリアルな動物を飾ってみました。  これビックリなことに、足の裏を見ると、肉球肉球やひずめ迄、しっかり作ってあるんですよ~感動でしょう?

FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へブログランキング中です。ポチッとお願いします。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/34-47584cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

・子供用の机 リフォームしました。・HAISAI沖縄 リザンシーパークホテル谷茶ベイ(グリーンビュー) 2泊3日 ...・6/30・7/2の新しい作品です。・郵便局から百万円強奪、液体まいて放火した男逃走…岐阜・ 子供用プリントマスク・花粉用マスク 深呼Q 2枚組 女性・子供用・使

【バンダイ】  ディズニー不織布マスク

☆☆マスクを嫌がる子供さんもきっと大丈夫です!☆☆ ☆~大人気のディズニーキャラクター、    くまのプーさんがマスクに登場!~☆☆3層の不織布を使ったかわいいマスクです。☆お子様などへの安全性を考え、鼻の部分に針金が入っていません。☆耳にやさしいウーリ

【バンダイ】  ディズニー不織布マスク

☆☆マスクを嫌がる子供さんもきっと大丈夫です!☆☆ ☆~大人気のディズニーキャラクター、    くまのプーさんがマスクに登場!~☆☆3層の不織布を使ったかわいいマスクです。☆お子様などへの安全性を考え、鼻の部分に針金が入っていません。☆耳にやさしいウーリ

かぜの予防に・給食に、学童用ナイロンマス

ゴムを耳に掛け、口と鼻を覆い粘膜を外気からやさしく保護する目的に使用してください。マスクの触れる部分にキズがある場合は、ご使用をお控えください。発売元 横井定株式会社区分 日本製・子供用ナイロンマスク広告文責 株式会社五百木屋電話番号 0895-22-3662・・

【バンダイ】  ディズニー不織布マスク

☆☆マスクを嫌がる子供さんもきっと大丈夫です!☆☆ ☆~大人気のディズニーキャラクター、    ミッキー&ミニーがマスクに登場!~☆☆3層の不織布を使ったかわいいマスクです。☆お子様などへの安全性を考え、鼻の部分に針金が入っていません。☆耳にやさしいウ

素朴な 木のコースター «  | BLOG TOP |  » アンティーク(風)コレクションボックス

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

