topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


アンティーク(風)コレクションボックス - 2007.07.06 Fri

001.jpg

子供たちがたくさん遊んで、レトロな風合いになってしまったミニカーを、ちょっと古ぼけた感じの コレクションボックス に入れて、飾ってみました。 
今は昔・・・を懐かしむ、といった感じですが、小1の次男はいいとして、小6にもなって 相変わらずミニカーだの恐竜が好きな長男は‘どんだけ~‘って感じです。
桐の箱なので、虫やカビのつきやすい木の実なんかも 秋になったら 飾りたくなりそうとろろ

次回は、子供用の小さな机のリフォームを アップする予定です。

20070706172715.jpg

9年ぐらい前に、旦那の実家からもらってきたもので、元は旦那が小さい頃お絵かきしていた机だそうです。 もともとの絵は、うさぎとネコだったかな? あの頃好きだったブルーグレーに塗ったけど、今ではハゲハゲ(気にされた方、ごめんなさい)です。
どう、生まれ変わるか・・私もわかんないソ猝ヨ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ木工ランキングにエントリーしました。一押しお願いします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほし~~

ワタシも、こんなコレクションボックスほしいです。もっこさんが作ったんでしょ?すご~い。ガラスも入れてる~~子どもの作品とか、ともだちからもらったビーズ作品とか、飾れるような。今後販売の予定はあるのかな?

欲しい? うれしい~

コメントありがとうございます。
ほめていただいて嬉しいです~。 でもね、ガラスじゃないんです。
ガラスをカットすることは私には出来ないので、専門のガラス屋さんに頼むことになってしまうと、めちゃくちゃ高くなってしまうので、アクリル板です。
透明度があって、専用のカッターで切れるし、軽いんです。
ウェブショップはいつか出来たらいいな~、と考えているんですが、今は、千葉市在住なので、その付近の1DAYショップやイベントに出没しています。
お住まいが近ければ、ご希望の大きさのコレクションボックスを作ってお届けできるんですけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/33-930983fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供用の机 リフォームしました。 «  | BLOG TOP |  » アルミ缶でアイアンフック(風)

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

