topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


アルミ缶でアイアンフック(風) - 2007.07.05 Thu

013.jpg

ビールのおいしい季節になりました。 なんて、いかにも飲みそうでしょう? 残念 私 下戸なんです。 私という人間のたった一つの弱点です。
ビールでもジュースでもいいので、空き缶にキリで大きめに穴を開け、そこにキッチンバサミを突っ込んで ザクザクとクロスの形に切っていきます。
ひとつは出来上がりの大きさに、ひとつは包み込む部分を考えて大きく切ります。
スチールのワイヤーを縦の長さの2倍に取り、半分にグニャリと曲げたものを、二枚のアルミではさみます。
ペンチを使ってきれいな直線が出るように、折り返します。
クロスの縁どりは、太めに釘を等間隔にやさしく打って、飾りにしました。 黒と赤のアクリル絵の具を混ぜて たたきつけるように塗ります。
あらかじめ、目打ちで壁に突けるネジの穴を開けておき、木ネジで固定しました。
お気に入りの角度にグ~ッと曲げて、お好みのものを 引っ掛けます。
中にスチールワイヤーが入っているので、ガラス瓶に水をたっぷり入れたものでも、安心してぶら下げられます。

ナンチャッテ アイアン・クロスフック の出来上がり~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へブログランキングに参加してます。ポチット一押しお願いします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~

ワタシもびっくりしました~~同じだ~
木工作品、アイアン作品、どれもステキじゃないですか~~ワタシの好み、どんぴしゃです。特に、木のボタン、欲しいです。それに、いろんな自然の材料(人工アルミ缶もあるけど)を使って、全く別モノにしているのもスゴイ!ワタシも青柳さんの本を見て、アイアンもやってみたいんだけど、まだ手をだしていません。ん~楽しみが増えましたワ。こちらにリンクさせていただいてよろしいでしょうか?すぐこちらにこられるように。

mayuiさま

コメントありがとうございました。
わ~い。 リンクしてくださるんですか?
ありがとうございます。 私も是非リンクさせてください。 皮小物(大物も)いつかやってみたいわ~。
その日のために・・・・勉強させていただきます。

では

では、ヨロシクです!mimipapaに感謝ですな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/32-fbdfde9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンティーク(風)コレクションボックス «  | BLOG TOP |  » 潮風を感じる棚~  ナンチャッテ

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

