topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


手作り 夏のアクセサリ~ - 2007.06.29 Fri

20070629102241.jpg

冠婚葬祭を除いて、結婚指輪以外のアクセサリーをほとんど着けない私が、なんと、アクセサリーを作っちゃいました。
透明なのはビーチグラス、家の近くの海岸にもたまに落ちています。
でも、ここらで拾えるのは、白か茶色(元はビール瓶か栄養ドリンク?)   なかなか、きれいな水色は拾えません。 
房総半島の南のほうに行くと、”ウッソ~”ってくらい落ちているところがあります。  教えてほしいですか? そしたら、コメント下い。こっそり教えてあげますよ。
サンダルは、シナベニヤの端切れがあったので、糸鋸で作ってみました。 リネン糸を三つ網して作った鼻緒を取り付けるのが難しかったな~。
でも、じっくり見てみると、地味ですね。
私は、色使いがどうも下手クソのようです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ愛の一押しお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして!


とっても素敵な作品達を拝見させていただきました。
すごくセンスがあって手作りならではのこだわりがいっぱいですね。
私も手作りが大好きで色々作っているのですが日々勉強って感じです。(^_^;)
又是非素敵な作品達に会いに来たいなって思います。(*^。^*)

こんにちはー  

ご訪問  &  コメ  誠にありがとうございます

さっそく  お礼に  と  まいりましたが

おお  こりゃまた  細かいオシゴトですねえ

地味ですか?  う~ん  いいカンジじゃないすか

サーファーとかが  よろこびそうじゃないすか

こういう方面は  あたくし

ほーーーーんっと!  センスないので

うらやましく感じます


ところで  リンクさせていただいても

よろしいですか

ご迷惑なら  「 イヤッ  ダメッ 」 と

色っぽく  拒否してください

それは  それで  満足です  うはは

totoriさま

ご訪問ありがとうございます。
手作りって楽しいですよね~。うれしくて、今日はずーっと、ペンダントつけたまま作業してます。
本当に邪魔です・・・そうだ、短くしてみますね。
私も遊びに行かせてもらいます。本当はもう行っちゃったけど。。ふふ 多肉 かわいかったです。 私に欠けている乙女心を感じました。

mimipapaさま

ウワー! リンクですか? ありがとうございます。
私もリンクさせていただいていいですか?
ご迷惑なら 「おんどりゃ~、100年早いわ」 と強面で拒否して下さい。 それはそれで うれしいです。
・・・んなわけ無いです。  気 弱いので。
mimipapaさんってほんとうに おもしろい 人ですね。
私はブログをはじめて まだ 日が浅いのですが、緊張して気取った文章書いていました。 mimipapaさんのブログを拝見して、自然でいいんだ~・・となんだか力が抜けて、素の自分が出せそうです。 

リンクありがとうございます

リンクありがとうございます

一番ゲットですね  

産前と  あっ 違う  

燦然と輝いておりますね  リンク欄に  へへ


>>mimipapaさんってほんとうに おもしろい 人ですね

ナニを言ってるんですか  

こんなマジメなオトコつかまえて

えと  モッコさん  気取った文章書いていたのですか?

ボクも最初はそうでした  かなりスカシテました

んでも  地はやはり隠し通せないもので

現在の  ボヨヨ~ン  な  ブログです


モッコさんの今回の記事で言えば

>>私は、色使いがどうも下手クソのようです

↑↑ 下手  に  わざわざ

クソ  を  お付けあそばしてらっしゃるトコロなんか

モッコさんの  素の自分なのかな  と

しみじみ  しました    うはは


本日は  これにて

あっ  コメント  ありがとうございます


mimipapaさま

リンクありがとうございました。 生まれてはじめての操作でした。ドキドキ。
mimipapaさんのブログに私のブログがリンクされているのを見て、ニヤニヤしています。
あっ、娘さんのブログに遊びにいきました。
見たい映画ランキングをされていたので、エントリーしたかったんですが、今は大好きな 身近な人を亡くしたので、喪に服しています。 
ああすればよかった・・・こうすればよかった・・・と後悔ばかりです。
次の瞬間後悔しないように 日々だけじゃなく その時々を 1番、最高に生きて生きたいです。

ボクは  いつでもなれなれしく

自分のテンションを

ぶしつけに押し付けてしまうところがあるので

ふざけすぎているときは

サラッと  無視して下さいね  サラッと


せっかくオトモダチになって  頂いたのですから

日常では  誰にも  話せない

愚痴とか  うろたえとか  ドキドキしたこととか

聞かせてください

元 お水 ですから  聞き上手  デスヨ

なにか  ココロの  お力に  なれたらな  と

不遜ながら  思う次第で  ありまーす


ムスメブログ  ご訪問ありがとうございました
  

せっかく  オトモダチになれたばかりなのに

明日から出張に行って来ますので

しばらくお邪魔できませーん

帰ったら  ルーターのマニュアル本

紹介しまーす

ワスレナイデクダサイネー  オロロ~ン

ありがとう

ご心配おかけしました。 
mimipapaさんのテンションには、いつも励ましてもらってます。 
今日、告別式が終わり、クヨクヨ後悔をしないで「・・・迷惑かも」なんて 後ずさりしないで ちゃんと全力で当たっていく私に 生まれ変わろう!と誓いました。
今日から出張ですか。 どちらに???
・・・まさか、運び屋?
本業 忙しそうですね~。 お帰りを楽しみに待ってま~す。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/30-835f7c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

潮風を感じる棚~  ナンチャッテ «  | BLOG TOP |  » アンティーク風 時計

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

