topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


アンティーク風 時計 - 2007.06.28 Thu

20070628090005.jpg

100円ショップで、時計手作りキットっていうのがあるの知ってますか? 大元の時計・針・時計版・文字がそれぞれあり、好きな組み合わせで、≪マイクロック≫ が出来ちゃうんです。
私は、時計と針を購入。 板を適当に切って、周りをルーターで飾り彫りして、アンティーク風にペイントしました。
ただこの板、厚みがありすぎて、このままだと時計を固定できないので
裏側をまたまたルーターで掘りました。  これが難しかった~
きれいな四角にならないんです。  未熟者・・トホホです。
文字は迷いました。 下手に書くなら、書かないほうがいい!とも思ったのですが、それでは、我が家のお子様たちには使えないので、ごくシンプルに、ハンコをペタッと押しました。

002.jpg

こちらのは、ず~っと前に作ったもので、もう1年以上調子よく動いています。 素材はダンボール、文字はアルミワイヤーで作りましたっけ。 なんだか進歩がないことがわかって、落ち込んでます。鼻血
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へブログ村で大工の修行中です。がんばれの一押しお願いします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは  昨日は失礼しました

今  会社で  ベント食いながら

コメント入れてます


100円ショップの  特にダイ○ー

素材探索エリアとしての実力は 

あなどれんものがありますね

店中で  ひえー  とか  おわー  とか

意外な発見にカンゲキしながら

ついついたくさん買い込んでしまいます


アンティーク加工  おじょうずですね

センスいいなと思います  ベンキョになります


ルーターの穴掘り  

冶具作っちゃえば  楽にキレイに仕上がりますよ

て  言っておきながら

自分もめんどくさいので  

ついついフリーハンドで挑戦し

あたたたたたた  と  後で後悔すること 

多しデス  うはは


また来まーす 

治具??

コメントありがとうございます。
治具ですか? 作るって???
私、実はルーターを今年の4月に買ってもらいまして、
喜んで早速使ったら、キックバックをもろに受けて怖くなって、オブジェとして棚に飾ってあったんです。
木に当ててからスイッチONしてはいけないことを最近知り、やっと使うようになったばかりでして・・・・
本でも買って勉強すればいいのに、ネ。
カルチャーセンターに≪ルーターを使いこなす≫なんて講座ないですかね~?
千葉に出張してやってくれませんか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/29-5098fec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作り 夏のアクセサリ~ «  | BLOG TOP |  » 教会風、キャンドルホルダー

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

