topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレットペーパーをトイレ以外で使いましょう。(work works 企画展作品) - 2015.04.17 Fri

変換 ~ IMG_20150416_183454

変換 ~ LINEcamera_share_2015-04-17-00-56-16

トイレットペーパー、便利ですね~。

ほんのちょっと使いたい時にティッシュペーパーはもったいなくて、端っこしか使わなかったティッシュを ポイ と捨てるとき罪悪感を感じます。

トイレットペーパーだと、欲しいだけ取れるし、使い捨てで紙を消費する罪悪感が 少ない気がするのです(私だけ?)

リビングやダイニングテーブルの上、洗面台の側に置いても 違和感がないデザインにしてみました。

ウッドダイで着色後、ブライワックス(イギリスの蜜蝋ワックス)で仕上げています。

なので、元々の木の色ではありませんが、お好きな色が見つかるかもしれません。

もうすぐwork worksさんの企画展が始まり、最後のあがきをしているところです。
そんな私が、いつものスーパーに買い物に行ったら 自動ドアが開きません。 あれ、明るいし人もいるけど、今日は閉まってるのかな・・・?と思いながらジャンプなどしてみましたが開きません。
後ろから、学生が歩いてきて、私の横に並ぶと、普通に扉が開きました。

!!!! ビックリマークの私を不審そうに見て店に入っていった学生に続き、私も店内に入りながら「あれ? 私痩せた? 自動ドア 感知できなかった?」とほくそ笑んで、いつもよりちょっと太っ腹な買い物をしちゃいました。はは。

変換 ~ workworks

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうごあいます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/240-9c3ce965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アロマディフーザーライト 第2弾 (work works 企画展作品) «  | BLOG TOP |  » 再び 切れた電球のリユースインテリア (workworks 企画展 作品)

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。