topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 - 2015.04.14 Tue

変換 ~ 2015-04-13-23-59-06_deco

切れた電球を水槽にリメイク。(カボンバが入っているだけです、メダカやエビも入れたい!)
味のある金具は寺田本家で酒造りのどこかの工程を担っていた物。

変換 ~ 2015-03-10-11-52-30_deco

千葉の神崎にあるかっこいい造り酒屋寺田本家さん、少し前にお蔵フェスタというお祭りがありました。
その準備で、会場になる広場のお片付けをちょっと手伝わせてもらって、こんなにお宝をゲットしてきたのです。

私は下戸なので、お酒を語る資格はないのですが、寺田本家のお酒は 醍醐しぼり 五人娘 などご存知の方も多いと思いますが、無濾過製法で琥珀色のお酒だそうです。
まさに酒酵母が生きてる生のお酒は嗜好飲料であり、薬でもあり・・・・

確かに、寺田本家の皆さん 肌つやが良かったです。 忙しさのピークだっただろうに・・・

300年以上の歴史のある造り酒屋で、どんなお仕事をしていた金具だったのでしょう?

変換 ~ LINEcamera_share_2015-04-14-00-02-49

全く同じではありませんが、似た作りの金具で作った こちらは、垂れる様に水栽培できるアイビーやワイアープランツを生けたら可愛いかも・・・

電球に水を入れてスポットライトを灯すと、滑らかな水面がとても綺麗です。

4月21日から始まるwork works 企画展で、是非 ご覧になってください。

変換 ~ workworks

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/238-a5162afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再び 切れた電球のリユースインテリア (workworks 企画展 作品) «  | BLOG TOP |  » アロマの香りが広がる卓上ライト (work works企画展 作品)

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。