topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマの香りが広がる卓上ライト (work works企画展 作品) - 2015.04.13 Mon

変換 ~ 2015-04-13-10-32-49_deco

LEDではない電球は、灯していると触れないほど電球が熱くなりますね。
それを利用しています。

ブリキの板を切って叩いて作った小皿に、水 少量と お好みのアロマオイル(ブレンドしてもいいですね)を垂らし、スイッチをonにしてください。

熱でお部屋にアロマの香りが広がります。

アロマオイルは、香りでリラックスするだけのものではなく、ウィルスの活動を抑制したり、抗菌効果があったり、種類によって病気の症状を抑える働きがあったりします。
飲んで体に入れてしまう薬と違って、副作用などあまり心配せずに取り入れられるのではないでしょうか。

余談ですが、食品業界でも いろいろな香料が開発されているそうです。

松茸の匂いもあるそうですよ。 これを使って、松茸の香りを家中に拡散させて、友達を呼ぶ。
「いい匂い~」と言われたら、「あー、今日我が家の夕飯 松茸づくしなの~」と見栄を張る。
夕飯前に帰っていただく。

・・・・友達 いなくなりますね。

変換 ~ workworks

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/237-caddee5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » cafe & gallery わをん  もうすぐオープン

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。