topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年のカレンダー作りました。 - 2014.11.26 Wed

変換 ~ IMG_20141125_181357

シンプルな それでいてチープな感じでもなく、邪魔にならないカレンダーを作りました。
カレンダーの大きさはA4です。
ホルダー部分があるので、A4より縦に若干大きなサイズです。

蝶ナットは、手元にあったものを使ったのでステンレス製ですが、真鍮の蝶ナット 硬めの広葉樹で溝を切りナットに作ったものの3種類からお好みで選べるようにしたいと思います。

追って ご紹介します。

カレンダーは、自然の風工房オリジナルなので、来年もその先も同じ仕様の物が出来るようになりました。

以前は市販のカレンダーを使い ホルダーを作っていたので 毎年同じ仕様のカレンダーを探すのに
苦労していました。


変換 ~ IMG_20141125_181452

また、以前はペン刺しを ホルダーに内蔵していましたが、月が替わるとき 紙を破る際にペンが落ちたり・・・邪魔になったり・・

「なくてもいいのでは?」という意見もありました。 が、
私はトイレにカレンダーを吊り、日々の予定をチェックするようにしているのですが、書き足すときにわざわざペンを取に行きたくないので、どうしてもペンホルダーは欲しいのです。 

そこで、独立させました。 斜め上から虫ピン1本で留めるので、穴も目立ちません。
それでいて石膏ボードにもしっかり留まります。

変換 ~ IMG_20141125_181640

カレンダーの紙は128g/㎡ の色上質紙にインクジェットプリンターで印刷しております。
一般的なコピー用紙の坪量が64g/㎡なのでかなりしっかりしたカレンダーとなっております。

このカレンダーは12月より1500円で受注販売させて頂きます。
発送のご希望も承ります。(送料はご負担下さい)

毎年同じホルダーが使えるので、来年以降は カレンダーのみの販売も始めます。
来年以降のカレンダーのみの販売は700円を予定してます。

お申し込みはこのブログに秘密のコメントで入れていただくか、
tojimiho44@yahoo.co.jp まで「カレンダー希望」とご連絡ください。

なお、12月2・3・4・5のクリスマス雑貨教室に参加いただいた方は 700円で購入していただけますので
ふるってご参加ください。

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。








スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/223-44074817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー 木ねじで留める北欧風 «  | BLOG TOP |  » クリスマス直前 木工教室

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。