topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一回リメイク教室ご案内(幼稚園椅子) - 2014.10.15 Wed

変換 ~ 2014-10-01-15-41-50_photo

お題は*ちょい悪園児の俺様チェアー*なんていかがでしょうか?

幼稚園児は何をしでかすかわからない。

椅子に立ったり 思いっきり傾けたり ガタガタ揺らして遊んだり 馬に見立ててロデオごっこしたり 何人乗れるか競い合ったり・・・・

そんなことも十分考えて 丈夫に 安全に 安定感も考慮し 小さな子にも持てるサイズで と 抜群なスペックを持つ幼稚園椅子。
それでも「お疲れ様でした・・・・」と肩をたたかれる日が来るのです。

そんな子を、リメイクして我が家に再就職させてみませんか?

パイプはやすりでザビを落とし 好きな色に塗って、 もしくは磨き上げておしまいでも・・・。

変換 ~ 2014-10-01-10-43-37_photo

この工業デザイン的な感じも素敵です。

硬くなったゴム足カバーは新しいのに取り替えて、 リペットという、革細工で言うかしめ の役割をする金具がグラついていたら、外してしまって新しい金具で背板を固定したり、 なんなら 背板を外しても見た目すっきりしていいですよ。

座面や背板はきれいにやすりをかけて、好きな色に仕上げます。

お好きな数字をステンシルも出来ますよ。

日々 おやじ化している私の中に パステルの発想がありませんでしたが、シャビーなピンク ダスティーパステルというのも大人なかわいさがあっていいですね。

おやじが定着したら、おねえが入ってくるかも・・・そうしたら 甘いアイテムが好きになるかもしれませんね~、たのしみ。

幼稚園の椅子が思い出せないあなたに・・・右が懐かしい素顔の幼稚園椅子です。


変換 ~ 2014-10-01-15-48-14_photo


10月の1日木工教室(幼稚園椅子のリメイク)


日時  :10月21・22・23・28・29・30日(火曜日・水曜日・木曜日) 
     10:00~13:00

定員  :先着8名  (椅子が8脚しかありません。 6日間 設定していますが、椅子がなくなり次第終了
      とさせて頂きます。

費用  :3,800円

お申込み:m.toji4kobo@ezweb.ne.jp

お申し込み時に希望の色をおっしゃって下さい。 秘密のコメントでのお申し込みも出来ます。
場所 :アートコミュニティー美浜 
    
<アトリエ所在地>
住所:〒261-0003 千葉県千葉市高浜1-10-1
高浜ショッピンク゛センター2F アート・コミュニティ美浜

アートコミュニティー美浜の地図


交通
・JR総武線・総武線快速稲毛駅西口 
海浜交通バス「高浜車庫」または「花の美術館行き」乗車
「高浜消防署前」下車徒歩3分

・JR京葉線 稲毛海岸駅徒歩15分

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
いつもポチット応援ありがとうございます。






スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/219-97645f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

個性が出ますね、リメイク。 «  | BLOG TOP |  » 「山のおんぶ」に出すコラボ商品

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。