topimage

2017-05

 - --.--.-- --


5月の木工教室 - 2014.05.02 Fri

変換 ~ IMG_20140501_175156

あらま・・・というほどのピンボケ。

でも全体の雰囲気はこんな感じに出来ます。

これ、あくまで見本です。
お好みに仕上げてくださいね。

電動糸鋸を使って切り出していくのですが、何せ小さなアトリエで工具も少ないので、電動工具は
みんなで順番待ちです。
その為、画鋲が3つ マグネットが1つ です。

変換 ~ IMG_20140501_174248

これは桜の木です。

桜以外にも、ブラックウォールナットやマホガニー ポプラなど 木肌のきれいな広葉樹から切り出して、やすりを
時間の許す限りかけて つるっつるに仕上げていただきたい!!

右の千鳥は角をかなり取って、やすりの荒目~中目~細目としつこいぐらいに磨いた物です。

変換 ~ IMG_20140501_175946

予め 小さなパーツを用意しておきますので、組み合わせたり 色を塗ってお好みの1つに仕上げることもします。

変換 ~ IMG_20140501_180018

見本はぼんやりとした白ですが、真っ赤な色に塗ったり、煙突をれんがに見立てたり、階段をコンクリート打ちっぱなし風にしたり・・・色々楽しいと思います。

作りたい形がある場合、是非イラストをお持ちください。

5月の木工教室(押しピン・マグネット)

テーマ :押しピン・マグネット
日時  :5月13・14・20・21日(火曜日・水曜日) 
     10:00~12:30
定員  :各5人
費用  :2,000円
場所 :アートコミュニティー美浜 
    
<アトリエ所在地>
住所:〒261-0003 千葉県千葉市高浜1-10-1
高浜ショッピンク゛センター2F アート・コミュニティ美浜

アートコミュニティー美浜の地図


交通
・JR総武線・総武線快速稲毛駅西口 
海浜交通バス「高浜車庫」または「花の美術館行き」乗車
「高浜消防署前」下車徒歩3分

・JR京葉線 稲毛海岸駅徒歩15分

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
いつもポチット応援ありがとうございます。









● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/210-ec8e6efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タオルハンガー付近の壁のカビを解消 «  | BLOG TOP |  » 心の花美術館 アートショップに出品します。

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

