topimage

2017-11

 - --.--.-- --


木のコースター&枝の箸置き - 2007.06.13 Wed

20070613142901.jpg

友達の家にお邪魔したら、木のコースターでお茶を出してくれたんです。 なんかかわいくていいな・・・と、早速作ってみました。
私のは、夏っぽく風車。真中に水色のおはじきが入っています。釘が使えないので(さびちゃう)間にダボという木でレゴブロックのようにパコっとはめています。
箸置きは、斜めに切った桜の枝にやすりで細工。 裏側を安定させて
削ったところには色を塗っちゃいました。木製食器用の保護剤を塗って完成。

20070613143900.jpg

アップで見ると、こんな感じ。
ブログランキングに参加中です。ポチっとお願いします。
b_01.gif


● COMMENT ●

ぶ~ちぶち素敵!!色も形も風合いも・・すべて作者様の人柄が伺えるようで・・・♪これからも味わい深い作品をたくさんつくってくださいね~!!

ありがとうございます。 嬉しいわ~。 今度は調子に乗って手裏剣作って飛ばして遊びましょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/21-5cf4abb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家事を楽しく «  | BLOG TOP |  » 画びょうであ・そ・ぼ

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

