topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家具や食器を作った廃材でピンバッジ作り - 2014.03.17 Mon

変換 ~ IMG_20140317_182716

またまたピンバッジです。

木で蝶を作ってはいけませんね・・・。

翅に丸い模様を付けたらヤママユガですね。

この色は木の幹に止まったり、枯れ葉に擬態してるって感じですもんね。 ・・・・却下。


このピンバッジもアロマ使用になっていますので、2014.3.6 blog を参考に、アロマオイルに爪楊枝を差し込み オイルが染み込んだヘッド部分をピンバッジの穴でポキっと折って中に落としてください。

1日ほのかに香って心地よいです。



変換 ~ IMG_20140313_180537

全く関係ない内容ですが、最近アトリエ作業を快適にするために、棚を増設したり、スピーカーを壁に取り付けたり、手元電気を増やして明るくしたりしています。

あっち行ったり こっち行ったり・・・
高いところの作業でせっかく持ってたビス落っことして脚立から降りたりして・・・。
まだ、というかきっとこれからもビスを口にくわえて作業することはないと思う・・多分・・・(意外とまだ女を捨てきっていません)
そんなわけで、ついポケットに入れちゃったりするんですよね。
でも これも危ないし忘れてそのまま洗濯機に入れたら壊れちゃうかもしれない。

そんな時に便利なのが、100円ショップでも売ってるネオジム磁石(超強力磁石)を腕のペンを差すポケットに入れておくのです。
ドライバーのビットも ビスも 釘も ちゃんと張り付いていてくれますよ。

作業着じゃない人は・・・取りやすい位置(腕など)の服の裏と表からマグネットを挟んでそこにくっつけていってはいかがでしょうか?

ネオジム磁石でグローブと靴作ったら、鉄板の壁を登っていけるのかな? 磁石いくつでで登れるんだろう?

ジャッキーチェンみたいに猛スピードで走る電車の屋根に張り付いて乗っていられるかしら?

誰か試してくれないかな~?

*4月からの木工教室のご案内*


木工教室案内ブログ用





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村いつもポチット応援してくださりありがとうございます。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/205-d72f425a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

万力で挟む時のちょっとした工夫 «  | BLOG TOP |  » アロマオイルのピンバッジ

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。