topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


花粉症の不快感をアロマでやわらげたい - 2014.03.06 Thu

1394025134000.jpg

これはアロマディフーザーです。

稲毛のヌーベルコピーヌさん、ジュエリーも扱う店舗内のサロンでアロママッサージをしていただけます。
ヌーベルコピーヌさんのアロマオイルとコラボさせて頂いて、木のアロマディフーザーをネット販売させていただいています。
間もなく商品補充をいたしますので少々お待ちください。

最近テレビ番組で「アロマで若返り」・・・みたいな内容が放送されたらしく、アロマグッズが人気だそうです。

そこで今回、室外で使える「アロマ・ピンバッジ」を作ってみました。



変換 ~ 007

変換 ~ 014

アロマオイルの瓶に爪楊枝の頭をを差し込み、オイルを付けます。

変換 ~ 019


オイルのしみた爪楊枝の頭をピンバッジの穴に差し込み、くびれているところで ポキッと折り中に入れます。

変換 ~ 020

花粉症にはティーツリーやユーカリやミントがいいと聞きました。

ちょっとスースーする香りで鼻の詰まりが和らぐといいですね。

香りが弱くなったら、爪楊枝の頭をコロンと出して、新しく染み込ませたものと変えます。

男性用にも抵抗なく使っていただきたくて、ひし形も作ってみました。

アクセサリーとしても使えるように色々な形を作ってみますね。

またこちらで紹介させていただきます。


まだアロマオイルなんて言葉も普及していない頃、実はわたくし 香りの効果を利用している一人だったのです。

もう35年以上前・・・学生だった私は、テスト前の一夜漬けをいかに効率よく点数に結び付けるか考え、メントールの香りに行きついたのです。
歯磨きで口からすっきりして、その時代一家に一瓶あった「タイガーバーム」を目の下に塗って、すっきり頭を作ろうとしたのです。
これで年号も方程式もバッチリ・・・のはずだったのですが、スースーが強すぎて 目が開けていられませんでした。
痛みまで感じて顔を洗ったのですが、やはり目を開けていられず、目を閉じてそのまま朝を迎えてしまいました。

過ぎたるは及ばざるがごとし・・・ですね。

アロマオイルも直に肌に塗ったり大量にスプレーしてはいけないものがあります。

アロマテラピーさんに教えていただいて、上手に利用したいですね。

4月に木工教室を行います。興味のある方はカテゴリーの木工教室をご覧になってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/202-773b3c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アロマオイルのピンバッジ «  | BLOG TOP |  » アプリの様なカードホルダー

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

