topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月からの木工教室 - 2014.02.24 Mon

変換 ~ 20140224205253

ご無沙汰しています。
ブログを放っておいて、facebook をチョコチョコ楽しんでおりました。
・・・と言っても、人様の近況を見て楽しむのが主でしたけれど・・・。

4月から毎月木工教室を再開することとなりました。
以前の木工教室をご存知の方には、重なる内容もおるかと思いますが、相変わらずの少人数制で工具をシェアして仕上げていきます。

材木の状態から完成まで作る月 真鍮や銅のワイヤーをトンカチでガンガン叩いて飾りを作る鍛冶職人の様な月 真新しい材木を痛めつけて傷つけて色を塗ったり ヤスリでそぎ落としたり・・・と塗り に重点をおいた月
修行の様にひたすらノミやカンナで削り出していく月
色々考えて、試作をしています。

千葉市高浜のアトリエでは、完成見本が着々と出来上がっています。 

最近、隠れ家にはmocco(初代)に加え mocco (next) が参戦しております。
教室案内のブログはnextが担当し、教室当日は初代とnextの合体で運営させていただきますので宜しくお願いします。

詳しくは近日中にこちらのブログでアップさせて頂きますね。

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/200-ef193948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アプリの様なカードホルダー «  | BLOG TOP |  » カリンの靴型と革靴のネックレス

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。