topimage

2017-05

 - --.--.-- --


実用的なホワイトボードを大人かわいく - 2013.05.22 Wed

黒板を今までたくさん作って、自分でも使ってきました。
でも、やはり粉が嫌ですね~(>_<)

ホワイトボードは実用的、でもツルンとしていて味気ない。

マーカーの受けや消すツールはマグネットでどこにでもくっつくので、ホワイトボードは縦でも横でも使えます。

スプーンはブラックウォルナット製のマグネット。

書いたものを消すのはかわいい柄のフエルト、もちろん マグネットでボード上にくっ付きます。



完成すると大したことないんだけど、ホワイトボードにピタリとくっつく可愛い消し消しを作るのに試行錯誤をしました。

今日やることや買うもの、ちょいと書いてスマホでパシャリ

または、冷蔵庫に入ってる食材の賞味期限を書いておくと、ついうっかり…が無くなるかも?
豆が腐ると豆腐 その豆腐が腐ると何になる?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/192-6bd0e668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニチュア木型&革靴の小物 «  | BLOG TOP |  » フローリングみたいなチェアー

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

