topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


北欧チックなカレンダー (毎年使えるホルダー) - 2012.11.27 Tue

変換 ~ 011

よくある30×30cmのカレンダーです。

簡単に取り外せて、ホルダー自体は毎年使えるようにしてあります。

変換 ~ 005

湿気が多くて、キノコが生えたわけではありません。

木が並んで生えているのをイメージしました。


下の画像は、以前、教室でも作ったカレンダーです。
これも、毎年 30×30cmのカレンダーを付け替えることができるようにしました。
家で私が実際使ってみて・・・・

新しいカレンダーに二つ穴を開けなければならないのは大変。

ガラスの瓶を吊るしているけど、地震の時に心配。

変換 ~ 008

今年のは、必ず付いている真ん中の丸い冠を利用して、ホルダーに固定するので、蝶ねじを回して外す⇒新しいカレンダーを溝に差し込んで冠とねじの位置を合わせ、ねじを締める 以上、と簡単になりました。

ペンホルダーは・・・やっぱり必要かしら?
まだ改善の余地がありそうです。

ウォルドルフ人形展(12月7日~8日)
ギャラリー林檎の木で開催します。
私のmoccoスペースでは、Xmasのオーナメントやカレンダーキャンドル等、木の温かみのある雑貨を展示販売します。京成大久保駅から、公園の中をお散歩しながら来れる素敵なギャラリーに是非いらしてください。


変換 ~ IMG_NEW

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとよろしくおねがいします


スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 質問です。

コメントありがとうございます。
返信遅くなって申し訳あらません。

結果から申し上げると、作れます。

以前のカレンダーが手に入らなくなり、変わりを探していましたが、これというのが見つからず今年は諦めようかと考えておりました。

それを作ってくれる人が見つかり、良い紙も見つかり、前回とは少しフォントや大きさなど変わりますが、今年も作ることになりました。

これから試作し、12 月初めには品物として完成させます。
値段はまだはっきりしませんが2,000円以内になります。

大きさはカレンダーがA4 で木枠を入れると若干大きくなります。

出来上がりを見ていただいてからご検討頂ければと思います。

秘密のコメントでメルアド入れていただければ、写真をお送りしますね。

mocco

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/180-f60a6cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・北欧ちっくなカレンダーホルダー «  | BLOG TOP |  » クリスマスのオーナメント

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

