topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のマルシェ ありがとうございました。 - 2012.07.14 Sat

変換 ~ 074
夏のマルシェにお越しいただき ありがとうございました。

いつものことですが、イベント当日の朝はバタバタしておりまして、ほぼ写真も撮れませんでした

@koboのブログはもちろん、いっしょにイベントを盛り上げた仲間がそれぞれのホームページやブログでイベントの詳細をレポートしています。
こんなブログを見てないでこちらをご覧ください。 @kobo

1日目は朝から並んで下さって、嬉しいやら・・・焦るやら・・・

たくさんの方とお話しできて、とっても楽しい2日間でした。
私の作ったものが、伺ったことのない誰かのお家に飾っていただいてる 使っていただいてる・・・・考えただけでニンマリしてしまいます。


どんぐり日和

さて、次はオープンして1年の*カフェどんぐりの木*で行われます、1周年記念イベントのご案内です。

以前ブログでも紹介させていただきましたが、入口のベンチやテーブル・本棚・カトラリー入れなどを作らせていただいたこちらのカフェで、小さなショップとマグネットのワークショップをさせて頂きます。

変換 ~ 008
変換 ~ 021

チャチャっと試作しただけなので、当日はもっとかわいく作ってくださいね。
お好きな方を選んでいただけます。 ワイアーの小枝君は、頭をクリップのように作ってメモホルダーにしたり、ぐるぐる巻きにしてペンスタンドにしたり、手や足もお好きなようにアレンジしてください。

強力なマグネットです。

変換 ~ 001
 
12ぺーじの小冊子も バチっと留められます。



一応木工教室なので、ドリルや小刀、クラフトナイフ のこぎりも使います。
小学校3年生以下の方は、保護者同伴でお願いしますね。

日時  7月21日 土曜日 12:30~1:00(1回目)  

                  1:30~2:00(2回目)


費用  500えん


場所  カフェ どんぐりの木  稲毛海岸駅より徒歩8分(くらい?)
                千葉市美浜区高洲1-16-46

木工教室の次は、ミニ畳教室があります。
こちらも お楽しみに。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうポチッ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/174-7bdd7c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手彫りのスプーン教室 «  | BLOG TOP |  » おとぎの森の書類ファイル

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。