topimage

2017-04

 - --.--.-- --


大人かわいい*小さな棚*で梅雨を遊ぶ - 2012.06.22 Fri

変換 ~ 062


変換 ~ 058

夏のマルシェの準備を進めています。

何てことはない 小さな雑貨を中心に こつこつ作っています。

ウェスタンレッドシダーの木で作った、木目の温かい棚で あなただけのコーナーを作ってください。

ウェスタンレッドシダーは、北米産の桧です。
雨風に強く 腐りにくいので、ウッドデッキや納屋の外壁に使われることが多かったウェスタンレッドシダーですが、ほのかに香るヒノキ科のにおいや、さわり心地 温かみのある木の色等にリラックス効果がある!と最近では内装によく使われています。

私も大好きな木で、今回ウェスタンレッドシダー三昧。

・・・いや、そうでもないか。
何せ、以前 豆腐のフルコースを食べに行った時、豆乳で出来た食前酒から始まり、豆腐の前菜・豆腐のサラダ・豆腐のスープ・豆腐のステーキ豆腐の 豆腐の 豆腐の・・・・・となった時、「あーもう、豆腐以外のものは出てこんのかい」と思ったからね。
豆腐食べに来たのにね。

桜やケヤキやローズウッド イチイ クリ カトラリーは、そんな堅い広葉樹を。

変換 ~ 064

こちら、フックの代わりにアイアンネイルを打ってます。
全部違うタイプ。 アイアンネイルの在庫処分?  いえいえ、わざとです。

変換 ~ 065

夏らしいといえば、ガラス。
ヒョウタンのような形が可愛いけれど、実際に花を生けたら落っこちた。
花は頭でっかちだからね。
そこで、ちょっと長めに生けるときに便利な、”転ばぬ先のふた”を作ってみました。

あえて、真中からちょっと外して・・・・
外れちゃったんじゃなくて、あえて 外して・・・

変換 ~ 072

ずいぶん ピンボケちゃったけど、これは 本当の失敗

さて、何を作っているのでしょうか?

次回のブログをお楽しみに~。
これは、また 見に来てくれるように 作戦です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村応援ありがとうございます。



● COMMENT ●

もっこさん どんどんプロっぽくなっていくね~~

わしもがんばろ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/172-146572e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【大人かわいい*小さな棚*で梅雨を遊ぶ】

夏のマルシェの準備を進めています。何てことはない 小さな雑貨を中心に こつこつ作っています。ウェスタンレッドシダーの木で作った、木目の温かい棚で あなただけのコーナーを作ってください。ウェスタンレッドシダーは、北米産の桧です。雨風に強く 腐りにくいので...

おとぎの森の書類ファイル «  | BLOG TOP |  » ジャムスプーンとスタンド

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

